私の朝ごはんは、

毎朝

フルグラ、バナナ、ヨーグルト、はちみつ

+アイスコーヒー

が最近のルーティンピンク音符

 

基本的におうちでのアイスコーヒーは

タリーズのアイスコーヒーを飲んでいますニコニコ

 

先日ふと

まだ私が学生の頃に

ミスドで氷コーヒーがあったことを

思い出して電球

 

今、販売している商品は

昔のものと違うんですよね。

一時期販売していなかった時期が

あったと思うんです。

 

というわけで調べてみたたころありました気づき

これです!!

ミスドのHPから引用しました。

 

これが大好きだったことを思い出しておねがい

 

今、販売しているものも

氷にしたコーヒーをミルクに溶かして飲むので

同じなのですが

昔は氷とミルクは別だったんです気づき

 

 

懐かしいなぁと思い

作りたくなりまして笑

 

作りましたキラキラ

 

まずは100均で

クラッシュ氷が作れる製氷皿を購入しました。

たぶんダイソーで見つけたと思います。


それにコーヒーの氷を作るためのコーヒーを。

私はこれを使っています。

猿田彦珈琲が好きなのと

濃いめだったのでちょうどいいかなと電球

 

製氷皿にコーヒーをいれて



↑1回分で小さいジップロックにこのくらい。


ジップロックにいれて

じゃらじゃら溜めてます笑

 

今回使用してる製氷皿は

フタがあるので

さかさにしてドーンとすれば

ポリポリ氷が落ちてきて

ジップロックにもいれやすいですグッ

 

この氷をたっぷりコップにいれて

牛乳をいれると

氷コーヒーのできあがりキラキラ


※青いグラスでわかりづらくてすみませんタラー

氷に牛乳をいれると

すぐ右側のように溶けていきます。

これ、思ったより美味しいんですキラキラ

 

クオリティはわかりませんが

私はとても気に入っていて継続しています気づき

 

牛乳も摂取できるので

ちょうどいいなど思っていますニコニコ

 

今年の夏は

この朝のルーティンにハマりそうですキラキラ

 

イベントバナー