今日のおやつはこれ、、、



香ばしの仙臺まころん気づき

先日コープにお買い物へ行った際に

たまたま見つけたお菓子気づき

もともと素朴なお菓子が好きなので

見た目にキュンピンクハートときてよく見てみると

宮城県白石市の竹鶏たまご

使用しているとのこと。

そして古今東北というブランドも

初めて知りました。


実は私が仙台に引っ越してきて

ちょうど一年くらいになります。

なのに、古今東北というブランドも初でしたし

まだまだ新たな発見がたくさんありますニコニコ


この仙臺まころんは

落花生が使われています。

袋を開けるといい香りキラキラ

なんの香りだろうと思ったら落花生ですねニコニコ

食べると落花生の味と、

サクサク噛んでいくとたまご感を感じますキラキラ

とっても気に入ったので

また購入して

コーヒーのお供にしたいと思いますむらさき音符


ちなみに、節分の豆まきをするときに

私は大豆を使ったお豆を使いましたが

仙台では落花生を使って豆まきをするんですね。

お豆を買った後に知ったので

そのとき購入はしませんでしたが

そういう理由もこのお菓子のルーツに

あるのでしょうか?電球


とにかく美味しかったピンクハート


ごちそうさまでした〜ニコニコ



今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する