松島旅の宿泊地、松島 一の坊さんについて

前回投稿しましたニコニコ


今回はお部屋について書きたいと思います気づき


松島 一の坊さんのお部屋はタイプが複数あって、

調べていた時から

ガーデンフロアのお部屋に泊まると

決めていましたおやすみ


2021年秋に新しい客室として

オープンしたようですね。


私たちが泊まったお部屋は

ハンモックガーデンビューデラックスツイン 56㎡

というお部屋ですニコニコ

こちらのお部屋は2階にありました。

入り口の写真はないのですが

お部屋の玄関はとても広くてびっくり気づき

靴を履く際に使える腰掛けがあったり

大きな鏡、コートかけ等、玄関から充実キラキラ


入ってすぐ、ワーケーションスペースがあって

奥にはスーツケースを開ける台も。

ワーケーションスペースと

ベットスペースの空間の線引きがあることで

どちらもいごこちがよく気に入りましたにっこり


ベットはシモンズの最高グレード140センチ幅、

ダブルベットが2台。

本当に寝心地が良くて、

ぐっすり眠れましたキラキラ


ハンモック、、、

ハンモックなんて実際使わないし、

なくてもいい。

そう思う方多いと思います。

我が家もそうでしたが、実際は

夫が部屋にいる時はずっと

ハンモックにいました笑

居心地いいみたいですよウインク


お部屋からの景色。

素晴らしいお庭と、奥に見える松島の景色、

低層階でしたが広々と奥行きを感じました。


ガーデンフロアで、決めていた日に、

空いていた部屋がこちらだったので

勢いで予約だけとったわけですが

実際、こちらのお部屋、最高でした。


清潔感もあって、

部屋風呂はシャワールームのみ。

温泉やSPAがあるので充分ですし、

トイレも洗面台もキレイで、

キレイにもしてあって、うれしかったです。

お部屋のアメニティは

歯ブラシ、洗顔のみだったと思います。

※温泉には化粧水や綿棒などいわゆる一式が

 ちゃんとありましたよ!


館内着はゆったりとしていて

体の線が気になるようなこともなく、

館内着の上に羽織る

フリース素材の羽織ものがあって

そちらも、あたたかくゆったりと着心地がよくて

買いたいくらいでした笑


またガーデンフロアに宿泊すると

専用のクラブラウンジというのがあって


お風呂で使えるアメニティとして

化粧水やクリーム、ボディータオルがありました。


ナッツやリンツのチョコレート、

ワインや瓶ビールもありましたよ!

ワークスペースも!

パックもあって、

温泉後に使わせていただきましたキラキラ


ちょっとした空間ですが

ガーデンフロアの特別感と

優しい心遣いがうれしかったですおやすみ


他にも、お部屋のベットの足元にあったこちら。

これ、結構大きくて、

使わないでしょって思ったのですが、

やっぱり使いました笑

温泉の後に、ベットでゴロゴロタイムに

足をスッと乗せると、ものすごいフィット感ラブ

あとあと足がスッキリして、

温泉やSPAのおかげもあると思いますが

今回の旅から帰ると足のむくみがスッキリキラキラ

この三角の物体、ほしいんです!!笑


お部屋だけなのに、

長々と書いてしまいましたアセアセ


でもそれだけ気に入ったのと、

居心地のいいお部屋でしたおやすみ


ガーデンフロアではない方のお部屋は

どんな雰囲気なのか、

同じような内容なのかはわからないので、

あくまで、今回私が泊まった時点での情報です。


あぁとにかく夫婦共々気に入ってしまったので

また伺うと思いますニコニコ


最高の時間を

本当にありがとうございましたキラキラ


https://www.ichinobo.com/matsushima/