昨日の投稿で
宮城県名取市にあるかわまちてらす閖上
おでかけをしたことを投稿しましたニコニコ
漁亭 浜や かわまちてらす閖上店
でランチをしましたキラキラ


お店の前にメニュー一覧。

この看板の前で

しばらく悩みました、、、、

よくばりな性格なのか

メニューって本当にすぐ決められないんですもやもや


夫は即決ウシシ

3,4組待ちがあったので

ずっと、こっちかな、、やっぱりこっちかな、、

そんなことをしていると

あっという間に順番がアセアセ


店内にはたくさんのサインが気づき


さっそく注文気づき


浜や名物 しらす春巻き

しらすが、ぎゅっとめいっぱい詰まっていて

口の中がしらすでいっぱいに笑

でも皮がパリッと歯ごたえがあって

美味しかったです気づき


名取せり天ぷら

宮城に引っ越してきて、せりキラキラ

ずっとせり鍋を食べることを楽しみにしていて

やっとその季節がくる気づきと思っていた矢先に、

天ぷらを見つけたのでさっそくニコニコ

(せり鍋もありましたが、

 今回は海鮮を優先しましたほんわか


せり、うまーっ!!


葉の部分は香りがとってもよくて

茎の部分はシャキッと気づき

根っこの部分はちょっとほろ苦いけど

ホクホクした感じがあって

すっごく美味しかったです!!


これはますます、せり鍋が楽しみですし

お家でもせり料理したいと思いますピンク音符


至高 かわまちミニ丼セット


ちらしがとっても美味しくて

お刺身もですがあなごも最高キラキラ

あら汁も出汁がよく出ていて美味しかった〜

やっぱりこういうのはお家では食べれないので

嬉しいですね。


かわまちバラちらし

↑これは夫が気づき

ご飯大盛りにしてました笑

とても美味しかったそうですニコニコ


ちらしがとにかく美味しかったことと

初せりも食べることができて大満足キラキラ


他のお店も気になるところがあったんですが

お休みだったりしたので

またかわまちてらす閖上行かないとピンク音符


ごちそうさまでしたおやすみ


漁亭 浜や かわまちてらす閖上店 022-398-5547 宮城県名取市閖上1 かわまちてらす https://tabelog.com/miyagi/A0402/A040204/4021646/