ターミネーター | 千田真司since2012

千田真司since2012

ダンススタジオFABULOUS BUDDY BEAT主催
ダンサー、コレオグラファー、としても活動。
ダンス、舞台関連のお知らせを投稿します。

好きなんですよね~

昨日「ターミネータージェネシス」を観ました

子供の頃はただのエンターテイメントとして観てましたが、今やもう楽しんでばかりもいられないのでは?と思いながらも、楽しんで観てました(笑)


初期の頃の設定から時代と共に後付けされた設定ではあると思うけど、まぁ、まぁ、無理なく理解できる王道な設定が好き☺

マシン軍(スカイネット)



抵抗軍(人類)

抵抗軍のリーダー、ジョン・コナー

その母親サラ・コナー

を、過去に刺客を送り抹殺を試みるスカイネット

サラ抹殺を阻止する為未来から送られた兵士カイル・リース

カイル・リースはジョンの父となり、過去で死亡

再び少年に成長したジョン抹殺を企てるスカイネット

それを阻止したのがジョンを守るようインプットされたターミネーター

しかし世界の流れは変えられず審判の日(スカイネットによる人類排除を目的とした核の投下)は訪れる

ジョンは抵抗軍のリーダーになりスカイネットを殲滅

スカイネットは滅亡の直前に1984年へとターミネーターを送る

サラ・コナー抹殺の為



みたいな流れがループしてるイメージなんだけど(勝手な解釈ですが)ジェネシスでは何度かのタイムトラベルにより平行時間軸(パラレルワールド)が生まれ、未来は変えられると気づいた1984年のサラとカイルが2014年にタイムトラベルするんですね~。


なるほど~と思いました‼

面白いよね、2014年といわれるだけで我が事のように感じてしまう。

今や人工知能なんて言葉が耳に馴染んでしまっているこの世界で「スカイネット」はSFでもなんでもなく、むしろノンフィクションじゃないかと…。

恐ろしい((((;゜Д゜)))

また都市伝説好きといわれますが、iPhoneのイライザ問題とかね。

いやいやいや、このへんで