カナダ旅'24〜その⑤スタンレーパークのサイクリング | センチコガネな日々

センチコガネな日々

茨城の山中。築約80年の廃屋を直しながら暮らして20年。
物を捨てるのが下手な私。
大工の夫は、とことん「もったいない」主義。
スッキリ暮らしたい!っと願って
里山ボロボロ暮らしの日々&活動を記録します♪

バンクーバー到着1日目は

宿近くのUBCを散策🚶


翌2日目は、

バンクーバーで遊ぼう‼︎という

予定にしていました♬


まず朝ごはんは💡


宿の朝ごはん♬


やっぱりユースホステルっぽく

決まったプレートメニューの他は

パンや飲み物など

自分で好きな物をピックアップする

スタイルです。


フライポテトがてんこ盛りで

お腹いっぱいですww


さてさて、

この日最初のアクティビティは💡

スタンレーパークでサイクリングです🚲

市バスに乗って

スタンレーパークへ向かいますよ🚌


ホントに、

今どきはスマホなんて言う便利な物が

ありがたくて🙏

バスの路線図や乗り換えなども

Googleマップで簡単に検索できちゃいます。


でもね、地図で見てわかった気になっても、

バスに乗ったら…

あれっ⁈

乗り換えのバス停を間違えた⁈💦

…まぁ、いいか、

歩いてもいいよね♬


街を歩くと、

なぜか撮ってしまう‼︎

信号機の写真🚥ww


通りを歩きながら

街並みを眺め👀

荷物も軽いし、天気もいい👍


そして辿り着きましたよ‼︎

スタンレーパークの入り口近くの

レンタサイクル屋さん街🚲


もうね、この辺りは

通り沿いに何軒あるの⁉️

って位、レンタサイクル屋さんだらけ!

「どこでお世話になる⁈」と言いながら、

できれば安いところ📣


値段をよく見て、

しばらくウロウロ…

結局、呼び込みのお兄さんと目があって、

そして金額も妥当かな💡と

決めました♬



さぁ!自転車で

スタンレーパークをひと周りするよ📣



💡夫の仕事=ログハウス建築の故郷

 みたいな事で

 何回も訪れているバンクーバーですが、

 いつも観光らしい動きがないまま

 森の中をウロウロして終わる🌲

 今回、

 「カナダに行くよー!」って話に

  なって、

 「なんというか…、

   ちゃんと遊ばせてちょーだい📣」と

  要望したのです。


そんな時にたまたま聞こえてきたラジオで

カナダ留学中の光浦靖子さんが、

「留学で2年位滞在していたけど、

 親戚が遊びに来て、

 観光に連れて行かなくちゃ‼︎って事で

 初めてスタンレーパークで

 サイクリングをしたら、

 とても楽しかった‼︎」と言っていたのです。

 

夫に

「スタンレーパークでサイクリングが

 できるらしいよ!」と言ったら、

「あぁ、俺は昔

  自分の自転車で走ったから

  もういいよ」って…。


 いやいや、あなたは経験済みでも、

 私と娘は行った事ないんだよ❗️

  の様な会話があって、

 今回のバンクーバー2日間の予定に

 組み込まれたサイクリングです🚲


小さな半島の様に突き出した

海沿いの公園の周囲をグルっとひと周り♬


横目に馬車🐴


スタートしてすぐに、

娘が寄り道💡


トーテンポールと、

そのすぐ横の売店もww



さぁ、広い公園をひと巡りするのに

どれだけ時間がかかるか⁈

しっかり走るよ🚲📣


展望エリアでひと休みしながら

小1時間で一周できましたよ‼︎


公園の中をパトロールするのは

馬に乗った警察官です🐴

皆さん女性で

キリッとしてカッコよかった✨


程よい距離のサイクリングコースを

爽やかな気分で走り抜け🚲

楽しかったなぁ👍

レンタサイクル屋さんに自転車を返すと

1時間半経っていました⏰

お代は、3人で50ドル位だったかな👛

時間はちょうどお昼になっていて、

お腹空いたね‼︎

さて何を食べようか💡


   〜つづく