「ネタ貯蓄」終了!?w | 一騎当千のブログ

一騎当千のブログ

Ⅱ型シグナスX国内仕様のカスタムをチマチマと綴りつつ。。。
たまに、両親の農園に絡んだネタもありw

本業⇒砕石工場の重機オペレータ&プラントメンテナンス
休日⇒援農ボランティア

な私の、ゆる~い日記デス♪

すっかり御無沙汰してしまったアメブロ
最近は、他のSNSばかりイジっておりましたw
↑↑↑
といぅワケで、かなり久し振りの更新です(^^;)



先月初旬に「季節外れの冬眠」となってしまったミニトマト号。。。

クランクベアリングからの異音が「いよいよ見過ごせないレベル」に達した為。。。
カミさんに乗車禁止令を発動したワケです。。。


あ~ぁ。。。
フルO/Hかぁ( TДT)

部品は勿論、SSTも買い揃えないと。。。(-""-;)
↑↑↑
と、頭を悩ませていたんですが


その数日後。。。
よこちゃんから、こんな画像が!
エンジ~ン!

某SNSを見たよこちゃんが、速攻で入手してきてくれました(*≧∀≦*)



ま、マジか((((;゜Д゜)))
私からお願いしたワケでもないのに、わざわざ時間を割いて探してくれるなんて。。。(T▽T)


よこちゃん!
いつもいつも
色々と気にかけていただいて
ありがとうございます!!
m(_ _)m感涙。。。




といぅコトで、ミニトマト号の復活計画が一気に前進!

某●氏の助けも借りて、さっそく載せ換え作業を行う事になりました(^^)



と、その前に。。。
この日(載せ換え作業当日)、別のお仲間さん達が宮ヶ瀬に集まるとの情報をキャッチしたので。。。






こんなカタチで飛び入り参加www



からの。。。




ネタ炸裂www


この後、オギノパンで朝食を済ませ。。。
皆さんとお別れして、いよいよ作業開始です!



●氏に場所&設備&道具をお借りして。。。


心臓移植手術を敢行!!


大きなトラブルもなく、無事に載せ換える事が出来ました(o^-')b !


さて。。。
全ての作業を終えて、緊張の火入れ。。。


キュルキュルキュルキュルキュル。。。
(セルモーターに異常のない事は、作業途中に確認済)


ブィ~ン!
\(*≧∀≦*)/

あっけなく始動成功♪

圧縮測定時にシリンダー内にオイルをブチ込んだ為、始動直後は白煙モクモクでしたが
ひとしきりアイドリングさせてからは、全く問題なし!

もちろん、エンジンからの異音も皆無です♪



キャブ&駆動を少しばかりリセッティングして。。。

祝!復活!!
(画像は、後日に別件で撮影したモノですw)



よこちゃん&●氏からのサポートのお陰で、当初予定より遥かに早く啓蟄←wを迎えられたミニトマト号♪

オマケにスペアエンジン(要修理ですがw)までストックできてしまいました(*´艸`*)


これからも、壊さず&大事に乗り続けていきますよ!