こんばんは一進一退 | sen. の気まぐれ・独り言

sen. の気まぐれ・独り言

思った事
感じた事
気の向くままに
自分の為に書いてます。

まあまあキツい出来事だった、の件


だいぶ回復してきたけど

今日の午前中は

両側方向でめまいがした 

(耳鼻科に行ったときは、左側だけ出てた)


えーーー😢

悪化しとるん?

薬もちゃんと飲んでる

明日から出動やのにーーー


とかとか思って凹んでた


血圧のほうは

朝の計測は上160すぎぐらいまでおさまってきた下はようやく100切ってきた

薬のおかげかも🦆

だからちょっとタバコに手が出る


夫の運転で買い物へ出かけた

やはり夫の運転怖す


ワ『怖いこわーい』って言うと


夫『お前、大げさすぎとる』


と言われてモヤモヤした。


怖いんだから仕方ないじゃん、と思って

ブスっとしてだんまりした。

その時、急に小さな頃にした

母とのやりとりを思い出した


いつも熱がでたら叱られてた

(ほんとによく熱出てたし、母が苛つくのも大人になってちょっと理解した)

怖いや痛い、つらい、と訴えると

『あんたは大げさじゃな』

『しんぼう足りんコじゃわ』

と、言われつづけていた


ある日、足が化膿して

言うと叱られると思ってずいぶん我慢してたんだけど、熱も出たして

勇気を出して母に言った

母に病院に連れて行ってもろた、ら、

母はDr.にめっちゃ叱られとった

(切断させる気だったんか、と)

『何でもっと早く気づいて連れこなかった?』とも。

したらば、

母『あんたが早く言わんから』と言った


今なら、遠慮なくボコる


切開して処置したところが痛すぎて

歩けなくなった私に、母は

『あんたはほんとに昔から大げさ』

と、言った


思い出したら、やり残し感がある

やっぱ、とりあえず今ボコるわ笑笑



夫に言われたことと母が被った



夫をボコる?笑笑笑


確かに、『怖い怖い』言われたら

プレッシャーになるよね

苛つくと思う


それは、私も運転するから

なんとなく理解できる


でもまあ、前よりは

マシな運転してくれてるように感じるから

夫も私を理解してくれようとしとるんよな

ワシももう少し言い方考えなきゃかもな



あー

1週間休養したけど

明日から出動しますが

運転も作業も不安がある


大丈夫かなあ


もしかしたら

通勤のとき、SOS声さろーんしよかな


ワシの助手席に乗ってるテイで

お話してくれませんかサロン笑 



やる!って決めてはないけど

匂わせしとこーーー笑笑笑


弱虫やけできんかも

+キャパ超えになるかな



実は、ワシ◯ぬかも🦆って

怖くなってパニックになりました。

息子の前で泣いてしまい

とてつもなく恥ずかしいとおかし。



たらたら書いたし、寝る


あ、

床屋に連れていってもろた

髪をカットしてもらってる途中で思い出した。このスタッフさんショートが下手だった。マッシュぽくしてくれと写真まで見せたけど、彼のカットの仕方は

″あ、ヤベ、こっち切りすぎた、やっべ

とりま反対側もいっとこ″である

次も切ってもらおう笑笑笑



寝るわ