おめでとう今日 | sen. の気まぐれ・独り言

sen. の気まぐれ・独り言

思った事
感じた事
気の向くままに
自分の為に書いてます。

ワシのおかん、の件


今日は母の誕生日でした。

75ちゃい


朝、LINEを送ったら

長男から先にLINEが届いてたらしく

とても喜んでいた(ひ孫最強説)


去年の誕生日は

母の好きなケーキを買っていって

二人で食べた


今年は特に何もしない年

(お祝い的なことは毎年しない気まぐれ派)


私が元気で暮らしていることが

最大のプレゼント🎁だ

私が子供たちに対してそう思うから

きっと母もそうに違いない!!!


と、自己中全開のワシ



体が自由に動かなくなって

家に閉じこもることが多くなった母

ちょっと卑屈にもなってきてる

思うように動けなくなったことを家族に理解されないと感じているようだった


手芸が趣味で、いろんなもの作っては

私に見せてくれる

”えーー、めっちゃかわいいー”

というとすごく嬉しそう

(マジでかわいいから。娘にも送った)


実家は基本的にゴチャってるけど

お風呂と脱衣所はいつもピカピカ

洗濯機もピカピカ

掃除がマメにしてある

甥っ子のお弁当を作っている


私に言いづらそうにいう

私が、毎日作れるのすげーというと、

なんかいろいろ言い訳?のようなこと言ってた笑

ほんとにすごいと思うからすげーって言ってるんだよ、おつかれさま

と、というと母はまた嬉しそうだった



パートのネタを話すと

めちゃめちゃウケるおかん笑笑笑

ワシのおかんでえかったなあ、

っていうと爆笑しとった