こんばんは今日 | sen. の気まぐれ・独り言

sen. の気まぐれ・独り言

思った事
感じた事
気の向くままに
自分の為に書いてます。

またもやしてやられたり笑、の件


長男から突然のLINE(突然って大げさ笑)



私はてっきり

『孫っちが発熱して食欲が落ちてるから
何か食べられるものを送って欲しい』

て、いうことだと勝手に思って
取り急ぎゼリーをポチって
長男宅へ送る手配をしたわけなんだけど


症状とか状況とか気になって
やりとりしていると
え?、なポイントに到達。




結局、いつものパターンかと笑笑笑


長男は昔から要求をストレートに言わない
なんでかなぁ
ちょっと斜めの方向から攻めてくるんだよなあ笑

最初から言えばいいのになあ、とも思うけど(ワシの理解力もあるし)

そこには
遠慮や見栄やら、なんやかんや
いろいろ挟まってるんだろうなー

あの子らしいな、と思うとちょっと涙
子供の頃、いろいろ
たくさん我慢させてしもたもんな



私の罪悪感なのか愛情なのか
ぶどうぐらい自分で買えよ、とは言わなかったし
スタバのチケット2人分も贈っといた