こんばんは今日 | sen. の気まぐれ・独り言

sen. の気まぐれ・独り言

思った事
感じた事
気の向くままに
自分の為に書いてます。

ようこそハイスクールの件(内容薄でも長い)


今日は、入学式ですた✨


あ"ー、づがれ"だあーーー


『メイン』自体は何にも問題なくて
(モニター観戦だったもん、超ラッキー)



『始まり』&『〆』が、ねえ…笑



今朝は、段取り通りにコトは運んで
安心安全♪よーーし!!!
(私はあとから向かうからゆっくり準備する予定だった)

って、調子よくいってたのに



先に学校へ到着してた息子から
『教材費が今すぐにいる!』とかLINEきて

うっそー
うっそー
うっそー

だって、ホームルームのときになんたらかんたら、って書いてあるのにいぃぃぃぃぃ
あたしゃー
何回も何回も読み返したかーー


まじかーーー
なんでやねーーん
親が持参すると伝えて、てLINE送って


バタバタ、バタバタしてたら


『すぐにいる!から持ってきて』


はあ???すぐーー?
飛べって??飛んでいけって???
何?ワープですか?時空こえろと??


はかはか
はかはか

からのビーダッシュ

カッ飛びますよ、おかん
スター拾ってますよ






急いで教室に向かってたけど
あれ?あれ?あれ?

他の親御さんたちも
教室で右往左往しとるやーん
うちだけ、のテイで急いだのに…



………ふーん



状況を理解できんかった息子が
慌ててLINEをしてきた、て、だけのアレ
さすが!!!私のDNAが活きてるぅう


まあ、いいや


また、やらかした❗って思ったけど

そうでもなかったことがわかって
安心したのもつかの間

私は慌てて家を出たから
何か忘れもんしとるんじゃなかろーか

と、いう妄想してハカってたら
あっという間にいろいろ終わってた




[帰り]

駅に定期を買いに寄ったら
予想通り、みどりの窓口は渋滞
なんやかんや時間かかって

息子は『おなかすいたー』つって
ずっとスマホから目を離さない
ワシもすいとるわい
誰の定期じゃい
次は自分で買わなきゃなんだよ、て言っても
聞いてもないし、見てもない

むーん
むーん 


電車の乗り継ぎも何回か練習したけど
息子の頭にうっすら1ミリ程度しか入ってなかったことが
急にもやーんとした



まあ、いいや



失敗しながら
覚えていけばええんじゃ


と、誰かが私に言った
(え?誰?幻聴??ヤバくない?笑)




そうそう



失敗しないように的な
心配なのか、私が安心したいからか

先回りばっかりしなくても


あの子は立派にやっていく







…はず、なのか?笑笑笑



その他もろもろ
モヤモヤすることあるけれどmore



明日からお弁当がいるんだ
記憶から消し去ってたけど
意識が遠くなったけど、戻った

私にとって
[早起き][お弁当]
ダブルパンチ



40代最後の日
ポンコツ族の私と息子で〆る

素敵な1日だった