雪をかぶった椿、その名も? | DIARY of MĀLIE (ダイアリーオブマーリエ)

DIARY of MĀLIE (ダイアリーオブマーリエ)

このブログでは主に演歌歌手の小林幸子さん、スパリゾートハワイアンズ滞在記、その他趣味などを書いているかもしれないです、はい。

3月29日の積雪、2020年になって初めて?っていう位の積雪雪の結晶

 

ということは・・・。

 

厚着をして、レフを片手に向かったのは。。。

 

 

あ~やっぱりチュー

両親の趣味で庭にはたくさんの植樹があるのですが、椿にも雪が被っていて「雪椿」みたいな感じにキラキラ

 

品種は「雪椿」ではないんですけどw

一般的な椿かな?

 

花はぁ~~ 越後のぉ~~♪

雪ぃ~~ っ椿~~~!

(小林幸子さん「雪椿」)

 

って歌いたくなっちゃいましたw

 

そしてこちらが4/4現在。

いくつか枯れちゃいましたが、今が見頃です✨

 

ついでに剪定して、玄関に飾りました😊

 

 

写真に撮ってない、まだ咲いていないのは「エヒガサ」っていうやつかな?

こちらも開花が楽しみ✨