双明楼 横浜中華街 | おやじ日記

おやじ日記

飲み屋ネタを中心に普段の行動を備忘録として記録して行きたいと思います。

今日は良い天気でしたね。

こういう日は家でじっとしていてはもったいないと思い、ちょっと散歩ついでにサクッと呑みに行ってきました。

 

行ったのはここ。

 

 

横浜中華街にある双明楼

 

店の外の看板に、なにやら「晩酌セット」なるものがあったので入ってみることにしました。

 

 

店は夕飯前の時間のためか、先客は2名のみ。

 

早速晩酌セットを生ビールでオーダーし、選んだ2品は 

小籠包焼売。

 

非常に温和そうなおば様が接客してくれまして、

「ちょっと時間がかかるけど良いか?」 と聞かれたが、

「問題無し」と答えました。

 

まずは乾杯~。

 

(写真は一口飲んでからのやつです・・・)

 

 

うん、ちゃんとした生ビール。 旨し。

 

待つこと10分位で料理が来ました。

小籠包と焼売が三つずつ、一つのセイロに入ってきました。

 

早速小籠包を食べてみました。

熱々でとってもジューシー酔っ払い

 

焼売も食べてみました。

これ美味しいい!酔っ払い

 

あまりにも美味しかったので、写真を撮ることを忘れてしまいました。

 

 

生ビールもとうに飲みほしてしまったので、梅酒のソーダ割を追加

 

(写真は一口飲んでからのやつです・・・)

 

これはちょっと薄いかな~。

ここはロックで行くべきだったと少し反省。

 

 

ひとしきりゆっくりした後、お会計です。

合計 1628円

 

うん、ここの店は当たりだ。デレデレ

また来よう。