呑兵衛の皆さん、γ-GTPはどの位ですか? | おやじ日記

おやじ日記

飲み屋ネタを中心に普段の行動を備忘録として記録して行きたいと思います。

皆さん楽しく呑まれていますか?

 

ところで、ブログを拝見すると、皆さん結構日を空けずに呑んでますよねえ?

 

大丈夫ですか? 肝臓の方は?

ちなみに、γ-GTPはどの位ですか?

 

私はですね・・・、

結構高いのです。γ-GTPの値が。滝汗

 

 

なんと直近ではダブルスコアー

 

実は前回は170前々回は200オーバーという結構な数値をたたき出しています。真顔

 

さすがに200超えた時、、、きっと検査機関が良くないからだ!

と思って前回から診療機関を変えたんですが、、、

 

やっぱり高い数値ゲロー

 

 

人間ドックで「問診」ってあるじゃないですか?

 

その時医者が、

 

「あなた結構お酒飲むでしょう、数値高いもんねえ。今回どの位日を空けたの?」

 

私、「はい、3日です」

 

医者、「3日かあ~、まあ普通は影響は出ないんだけどねえ。前回から減ってはいるけどさ、今度1か月位空けて検査受けてみると良いよ。」

 

私、「1か月ですか・・・」

 

医者、「あはは、どうせできっこないだろうけどねえ、あはははは」

 

私、「・・・」

 

完全に見透かされているので、反論もできなかったのですが、、、

 

 

なんとですね、、、今日で12日目なんですよ!

連続ノンアル記録が!ウインク

 

イヤ、単に最近忙しくて呑みに行けてないだけなんですけどね、

でも正真正銘、一滴も飲んでません!

 

 

今検査受けたら、ひょっとして二桁台に入っているかも~?