フライトレポート 2024.5.14~15 平日組ちょっとだけ飛べた! | 亀ヶ丘通信(パラグライダー)

亀ヶ丘通信(パラグライダー)

鹿児島県南さつま市「亀ヶ丘」で飛んでるパラグライダークラブ「チームガメラ」のフライト情報を発信しています。

他に猫や旅行・観光の記事もたまにUPします。

 

今日は風がもの凄かったですね。

鹿児島では26m超えたところもあったとか。

台風並みでした。

 

毎週末は雨模様ですが、平日はお天気が続いています。

ただ飛ぶにはもう少しというコンディションでした。。。

 

 

以下、隊長レポートです。

 

14日は、サイモンが8時半に集合して、風がフォローになる10時半までに2本のブッ飛びで終了しました。


15日は、8時半にH之内さんとS原君が集合して、ほどなくサイモンとマルセルも合流、

 

テイクオフの風は、右サイドの2〜3mで、吹き流しを上げて準備を始めようとしたら、雨がポツポツ降り出して、10分くらい濡れない程度で雨雲が抜けましたが、フォローに変わって。


そこから晴れ間に変わって、たまに正面に変わるまで約30分みんなでダベってました。


やっと少し正面が吹き出しで準備して、S原君のみごとなブッ飛びだけで、またもや10時過ぎにフォローで閉店でした。

 

 

 

なので、フライト動画は末原君の一本だけでした。


みんなで早めの昼メシ食べて、昼前に解散、昼からはH之内さんと、入来浜で立ち上げ練習にお付き合いで3時頃まで。