サンリオって?からの音楽の話 | 嵐 櫻井翔*SHO/W me SAKU-LIFE*

嵐 櫻井翔*SHO/W me SAKU-LIFE*

Touch Me Nowでまんまと櫻井翔に墜ちました。
愛すべし!寝ても醒めても櫻井翔!
翔潤に震えます。
たまに趣味で嵐さんの絵を描いています。
たまにお話も書きます(素人の戯言)
基本的には自分の記録としている日記です。

明るいあなたにぴったりなキャラは…

明るいあなたにぴったりなキャラは…
サンリオキャラクター診断キャンペーンはこちらから


どうもー


なないろです虹


暑い、今日暑いですね。


この日記99.9%自分ゴトなので嵐ゴトは0.1%位しかありません。

興味のない皆様、是非華麗にスルーしてくださいキラキラ



沢山のブロガーさんがこのサンリオ診断しておられまして

気になったのでやってみたら

なんかイチゴの妖精みたいなやつでした(まさかの初見キャラ)


サンリオ系。


幼い頃の私、疎くてですね
全然お友達の会話に入れなかった…(笑)


小さい頃あんまりキャラものにハマる事がなかった様な気がしてます(可愛くない女の子だな)


絵を描いたり、スポーツ(ずっと武道です)したり、音楽ばっかり聞いてた記憶が


中高生になると
ますます部活と音楽と。あとそれなりに勉強してました。


我が家は母がクラシックとカーペンターズが大好きでそんなのばっかり聴いてた反動で、


私は母には反発して洋楽のR&B系とか、テクノ系、エレクトロ、トランスにハマりましたキラキラ


小学生の時はサッカー選手の中田英寿さんが大好きで、自叙伝みたいなの大事に読んでて彼がMariah Carey好きで自分もどハマりしまして(ヒデ好きな小学生女子(笑)

お年玉はたいてマライアのアルバム集めて聞いていました。



その後は邦楽も聞こうとポルノグラフィティとラルクさんと久保田利伸さんにハマり。


高校からはテクノ系、エレクトロ系やHiphopにハマっていて。
特にm-floとRIP SLYMEを激リピして聴いてました。
ILMARIさんの甘くてスマートなラップがねピンクハート


m-floはMDに入れて超聴いてました。(MDてなつかしい)
朝練でグラウンド走る時とかテンポが気持ちいいし。
何よりもロックとかR&BとかHiphopとか色んな要素がm-floさんの手で1つの曲に仕上げられていて。
色んな要素があるからカテゴライズとかは出来なくて、『The m-flo』って感じなんです。
すごく気持ちいい。

多分、自分が基本的に4つ打ち系のテンポ早めが好みなんだろうなと思います。

(すみません。素人なので音楽の事、うまく書けないんですけど。)




だからMステで翔さんがm-flo推した時は本当に嬉しかったですキラキラ
『let go』はm-floのセツナ系で有名曲ですよね~お願いピンクハート

たしかFlowerだったかな?女性ダンスボーカルグループもカバーしてて素敵でした














私はm-floの思い出の曲は高3の大学受験のときにひたすら聴いていた『 miss you』キラキラ

とにかく流れる様なフローキラキラキラキラキラキラ
ストーリーもあってちょっと切ないけどクールあげあげみたいな。


リョウヘイさんという男性シンガーがコラボしているんですけども、リョウヘイさんの声が超セクシーで好きです。
m-floはコラボアルバムも楽しいけど、やはりリサさんがm-floと歌ってる曲はどれも大好きです。



で、テクノポップからのPerfumeとの出会いお願い
ホントにPerfume大好きで。
Perfumeはアイドルというより私の中ではテクノでポップなアーティストですルンルン

Perfumeファンの方やアラシアンの皆様がどう思われるか分からないのですが。

私の中ではPerfumeと嵐は似てるんです

音楽としてのジャンルじゃなくて、
貫く『自分たちの姿』が似てます(あくまで私は)


常に進化をしていく姿勢や
ファンの近くにいる気持ち

すごく有名になっても『自分たちは自分』っていうスタンスが


私は、似ている気がしてるんです。
あくまで私はです。


あ、で

大学では美術部の友人が椎名林檎さん好き過ぎる人で、まるで『椎名林檎』。

彼女はバイセクシャルな人で、面白い世界観の持ち主で刺激的な人でした~。
前に、日記に書いておりますがその影響で絵を描くときは椎名林檎さん聴きながら描くことが多いです。




かーらーの急激に嵐さん堕ちハート


もう、しつこい位こちらの日記に書いておりますが『Touch Me Now』と『The Bubble』がステキ過ぎて。


それまで避けたわけではないけれども、ジャニーズさんの楽曲をしっかり聴いてみるという事がなかったんですが



ひょんなことから拝見した嵐さんのコンサートDVDで


嵐すげー(✪∀✪)


って。


曲聴いてみて『Touch Me Now』、『The Bubble』


超ヤバイー(✪ェ✪)


って。

それから嵐さんにハマりにハマり。

コンサートや沢山の曲だけでなく
バラエティやドラマ、映画、ニュースなどを見て、

なんて素敵な5名様だろう…照れキラキラと。


嵐さんに出会えて良かったと毎日思います。


嵐さん 毎日幸せをありがとうキラキラ








沢山の幸せを
ありがとう、翔さん桜



さ、今夜はZEROキラキラ

今宵も翔さんのお声が楽しみですハート





超絶個人的な内容で失礼しました。
読んでくださった方ありがとうございます!!



では、よい夜をお過ごしください虹