♪ 見に行って来た。 | 新・車情報 2009~2024

新・車情報 2009~2024

個人の日常の新しい情報

 

 

 

 

 

と言う事で事前告知通り、6/22見に行って来た。

 

 

場所は愛知県岡崎市「マルヤス岡崎龍北スタジアム」

 

 

(基本、JFL参戦中の「FCマルヤス岡崎」のホームグランドになる。

 

23日は「FCマルヤス」ホームゲームを開催)

 

 

 

まぁ、きっかけは「GW」中に行った「グランパスvs神戸」戦での事。

 

 

この日、場外イベントの1つに愛知県、名古屋市に拠点を置く

 

各スポーツチームのイベントブースが出ており

 

 

 

 

なでしこリーグ参戦中「ラブリッジ名古屋」

 

 

本来市内の「港サッカー場」がホームだと思ったが

 

2026年開催予定の「アジア競技大会 愛知・名古屋」の影響で

 

 

グランパスホームの「瑞穂」や彼女らホームの「港」も

 

建て替え、改装などの影響で使用出来ず

 

グランパス戦は「豊スタ」オンリーでの開催になり

 

「ラブリッジ」ホーム戦にも関わらず「愛知」「岐阜」「三重」あたりの競技場を転々とする

 

ジプシー状態(?)になってしまった。

 

 

 

で、上記の神戸戦の際、

 

選手達とお話しして近場で行われる試合を一度見に行ってみようと思ったわけ。

 

 

 

 

スケジュール表を見た結果6/22の岡崎ホーム戦が家から一番近そうだったので行く事に。

 

 

17日の週から本州も軒並み「梅雨入り」してたので、天気だけが心配だったが・・・・

 

 

22日は当初雨予報だったが、週末が近づくにつれ、どんどん予報が変わり

 

当日は曇り→夕方から雨がほぼ決定的予報になった。

 

 

「Kick Off」12:00からだが、初めて見に行くの為、勝手が分からず

 

10:00頃に現着するように出発

 

 

 

 

「マルヤス岡崎龍北スタジアム」は岡崎市龍北総合運動場内の

 

 

陸上競技場のトラック内にピッチが設けられている。

 

 

(別にサッカー&ラグビー場もあるようだが・・・)

 

 

 

 

現着10:00過ぎ位だったが

 

 

当日チケット販売が10:30から。

 

どうも基本、全席自由のようでファンクラブ(?)加入者は先行入場制度があるようだ。

 

 

入口前にチケット販売&グッズ販売のテーブルが並べられ、

 

多分、ボランティア?と思われる人々が運営にあたってる感じだった。

 

 

(今はゴール裏は全席指定になったけど、昔のグランパスはゴール裏は全席自由だった為、

 

ファンクラブ加入者は確か先行入場ありだった気がした)

 

 

 

 

試合の行われる競技場周辺はキッチンカーが数台来ていたものの

 

いつも行く「Jリーグ」に比べると場外イベントが皆無なのはやや寂しい気もするが、

 

まぁ、クラブ(チーム)規模によるだろうから仕方ないし

 

なでしこリーグはプロリーグではなく、アマチュアリーグなんでそういう事は出来ないのかも?

 

 

 

 

 

 

競技場は非常に綺麗でメインスタンドは席前列まで屋根が伸びているので多少の雨は凌げそう。

 

よくよく場内放送聞いてると、少し前に改修を受けてようで、だから綺麗なのね。

 

 

(一応、スタジアムDJが場内放送を行ってた)

 

 

あと比較的フィールドが近いので迫力がある。

 

 

各チーム、ウォーミングUP

 

 

 

選手入場

 

 

 

なでしこリーグ1部、

 

12チーム中、現在3位「名古屋」と11位「ASハリマアルビオン」の1戦

 

 

全体的に「名古屋」が押してて、シュート数も圧倒的に多かったんだが

 

最後の精度に欠けてゴールを決めれず

 

結果0-0のドローで終了。

 

 

 

この試合に限ってなのか分からないが?

 

 

試合を大きく止めるファールが無く、比較的クリーンに試合が運ばれ

 

それ故ATが前半1分、後半3分程度と短く

 

試合が途中途中止まらないので見てて小気味良い。OK

 

 

アマチュアリーグの為、多分普段はスポンサー企業で働いてる選手が多いのだろう、

 

この日は河村電器産業がマッチデースポンサーだったようで

 

スポンサー席も用意されてた。(在籍選手も何名かここで働いてる様子)

 

 

この日の「ラブリッジ MVP」表彰

 

 

 

 

 

確かに彼女と「7」番の人は敵陣に切り込んでる印象が多かった。

 

 

最後に「ラブリッジ」「ハリマ」の応援隊がお互いを称えてるのも印象良かった。

 

 

と言う事で「なでしこリーグ」初観戦だったが、

 

事前知識が無い分、変な先入観がなく非常に楽しめた。

 

 

 

 

どうもリーグ戦中断期間に入るようで

 

再開は8月後半くらいから?

 

 

後半に入ったら近場でもう1回見てもいいかな。

 

 

 

帰りにあっち方面のリサ店を何軒か物色して

 

 

 

途中で夕飯食って帰宅した。パー

 

 

 

※ この日「HW」発売日。

 

「鈍器」限定の謎車トレーラーはどっちでも良かったが

 

「トランポ」の「アコード」は欲しいなぁと思ってたが

 

アソ「1」で並んでも買えないリスクが高いのと。

 

アソ内容がそれほど悪くなかったので・・・・・

 

 

 

「熱帯」で久々にアソ買いした。

 

 

 

 

 

単品「R34」は何処でも買えそうな感じだね。ニコニコ

 

 

 

 

※ ラブリッジ無得点でドローだったわけだが・・・・

 

 

 

 

 

帰宅途中に「DAZN」で見てたが

 

 

一瞬のスキをつかれ相手にゴールを決められ (しかもループシュート・・・)

 

 

後半、ずっと押し込んでたにも関わらずゴール遠く

 

 

 

 

 

あえなく敗戦。

 

 

ここ4試合ほど勝利無し。

 

 

前節「湘南」戦でもそうだが、押し込んでる時にゴールが決まらないのが痛い。

 

何か急失速した去年の夏に戻った感じになっちゃったなぁ・・・・。