♪ 5代目「プリウス」 | 新・車情報 2009~2024

新・車情報 2009~2024

個人の日常の新しい情報

 

 

 

 

 

今年5月にレギュラートミカ新車として発売。

 

 

実車は2023年1月に登場。

 

 

 

 

「トミカ」は歴代の「プリウス」全てをモデル化してるんじゃない?

 

 

先代(4代目)は攻めたデザインを採用した結果、

 

好みが分かれて、発売当初は街中で多く見たが

 

街中から姿を消すのも意外に早かった気が。

 

 

 

 

 

5代目の顔つきは4代目ほど意表を突いた感じでは無いので

 

それほど好き嫌いは分かれない気がするね。

 

 

 

 

ボディーカラーは「マスタード」。

 

アースカラー?ってヤツ??

 

 

 

 

 

 

ギミックがサスしか無いのが残念。パー

 

 

 

※ 発祥の地が愛知県稲沢市だったか?一宮市だったか?忘れたが

 

愛知県内のカレーライスチェーン店と言えば圧倒的に「CoCo壱」が多い。

 

 

昔はヘタすれば「マック」で腹一杯食べるよりコスパが高かったが

 

世の中の物価高の件もあるのだろうが

 

何度も値上げを繰り返し、今やそうそう食える値段では無くなってしまった。

 

 

一時、市内に「金沢カレー」が何店舗か出来たが

 

「コロナ禍」の前後にほとんどが撤退してしまい

 

「金沢カレー」を食べれる場所もかなり限られてしまった。

 

 

 

 

「ベビースター」とのコラボみたいだが、意外に美味かったわ。ニコニコ