♪ NAGOYA AUTO FESTIVAL 2024 へ行って来た。 | 新・車情報 2009~2024

新・車情報 2009~2024

個人の日常の新しい情報

 

 

 

 

コロナ禍でも開催されてた、

 

テレビ愛知主催(?)「AUTO TREND」が2021年を最後に行われなくなり、

 

(「ZIP FM」も協賛してサテライトスタジオ設けて、生放送してた時期もあったが・・・・・・)

 

 

代わりに毎年夏に開催されてた「AUTO FESTIVAL」が

 

昨年から「TREND」の時期に開催されるようになった。

 

 

「AUTO FESTIVAL」って1~3号館をフルに使って行われてた「TREND」に比べると

 

かなり規模が小さく、展示車両も少なく、イベント自体もハッキリ言ってしまえばショボい。

 

 

昨年は「LB」が大々的にブースを展開したので、一応見た目は様になってたが

 

 

 

 

今年、「LB」は出展しない為、まぁ、あまりいい予感はしなかったが

 

毎年出展している〇〇エンタープライズがこれまた恒例、

 

招待券を1200円(送料込み)で発売したので、まぁ興味本位もあり購入して行く事に

 

 

 

3/10、会期2日目(最終日)に行く事にした。

 

 

名駅に8時くらいに着いて

 

 

 

いつもの朝メシ食って

 

 

 

「モビリティショー」以来の「あおなみ線」で

 

 

 

 

現着してビックリ!! 既に入場待ちが長蛇の列。びっくり

 

 

「こんなショボいイベントに何故??」と思ったが

 

どうやら今年は「タミヤRC GP 愛知大会」が併設で行われるらしい。

 

それゆえデカい鞄の重装備連中が多いわけだ。

 

 

 

開場から列が徐々に進みだし。オイラが中に入れたのは開場から10分後くらい。

 

 

以下、適当に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この手のカスタムは「ランボ」が多いね。

 

 

「マクラーレン」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「ロードスター」ロータリーエンジンに換装されてた。

 

 

 

 

バブル期の連中

 

 

 

「GT-R NISMO」も

 

 

 

 

 

あの時代の車達

 

 

 

 

 

 

 

こんなのも

 

 

 

 

 

誰か忘れたがブースのお姉ちゃんの1人が「KYOJO-CUP」に参加してるらしい。

 

 

 

 

 

 

個人的に惹かれた車その①

 

 

 

 

やはり、EG乗りだったオイラには気になる1台。

 

 

 

 

軽量化の為、内装は全て外されている。

 

ただ「パンデム」だったか?「ロケバニ」のキット付けてる為

 

その分、重くなり軽量化はそれほど進んでないとか。

 

 

ちなみにエンジンはインテグラの1.8Lに換装。

 

 

 

 

気になった車その②

 

 

コイツは皆気になるんじゃねぇ??

 

 

 

 

 

実物見たのは初めてだったので感動したわ。ニコニコ

 

 

 

で会場なんだが

 

 

 

 

タミヤGPを併設しても

 

 

 

 

中央部以外はかなりスカスカ。えー

 

 

以前から思ってるのだが「旧車」やら「スーパーカー」を併設展示するとか、

 

車部品&趣味関連のフリマやるとか

 

何か考えた方がいいじゃねぇ??

 

 

このスカスカ感は毎年の事だが、あまりにみっともない。

 

 

 

 

まぁ、入場者の半分くらい(?)はお姉ちゃんや地下アイドル目当てで

 

展示車両はどっちでもいい感じ??

 

 

今回、チケ代1200円だけど往復交通費が約1500円くらいかかるので

 

毎年思うんだが、

 

主催側はこの内容で前売り2000円、当日2500円設定は明らかにボッタくりじゃねぇ?パー

 

 

(ただ、車の「カスタムカー」ショーって東京&大阪以外はあまり開催されない、

 

もしくは開催されてたけど終わってしまった地域もある事を考えると

 

毎年、行われてるだけマシなのか??)

 

 

 

※ボッタくりと言えば

 

 

 

 

 

通常の単品が660円。このあたりが最安であとはベーシックで1000円前後が多く

 

買う気は全く起きず。プンプン

 

 

こういうミニカー販売ブースももっと増やして欲しいよね。

 

(今回「HW」「マッチ」を数多く扱う店はここだけなので強気の値付け?)

 

 

あと飲食店もキッチンカー入れるとか、もう少しお手頃で食べれる物を増やして欲しいわ。

 

(現地では結局一銭も使わず wwww )

 

 

12:00過ぎには撤収。

 

 

昼飯

 

 

 

 

帰りにアンケートに答えて貰った。

 

 

 

 

(「ランドローバー」高いねぇ・・・・。笑い泣き

 

 

 

 

皆様お待ちかね(?)

 

 

 

 

次回へ続く。パー