♪ 新世紀GPX サイバーフォーミュラ World Tour 名古屋GP を覗いて来た | 新・車情報 2009~2024

新・車情報 2009~2024

個人の日常の新しい情報

 

 

 

 

 

東京、大阪?で開催されたのは知ってたが

 

 

SNSで名古屋開催の告知があり、

 

ちょうど「オートフェスティバル」初日と会期の開始日が重なってた。

 

 

 

 

ちょうど80年代後半~90年代初頭に日本は「F1ブーム」が巻き起こったが、

 

その時期(90年代初頭)に放送されたアニメ。

 

 

名古屋の場合、名古屋企業の「Brother」とのコラボで

 

ブラザーのプリンターを使って好きなチームのエンブレムを印刷した

 

「Tシャツ」やら「トートバック」やらを作れるワークショップイベントが開催されていた

 

(有料でかつ人数制限ありみたい。参加料も決して安くはない)

 

 

 

 

 

物販もあり

 

 

 

 

会期最初が土日の為、物販は30分単位で事前予約が必要。

 

 

当初、「オートフェスティバル」がどのくらいのイベか?見当がつかなかった為

 

3/12の11:00からの枠を予約したが

 

「オートフェスティバル」を早々に撤収、途中で昼飯食って名駅に戻ったのが14:00過ぎ

 

「ひょっとして物販入れるか?」と思ったが

 

この時点で2時間半先の16:30からしか枠が取れなかった為、諦め。

 

 

3/11、14:00過ぎに時点で完売してたのは「アートワークコレクション」とかってやつのみだった。

 

 

翌12日、指定の時間に合わせ再度行ってみると

 

 

 

前日から缶バッジやらTシャツの一部が完売表記になっていた。

 

「ガンプラ」じゃねぇが土日は人が来るのが分ってはずなのに

 

その分見越して商品用意しないのかしら??

 

 

ましてや会期は19日までなのに

 

会期中に品物が再び補充されればいいけどね。

 

 

またSNS使ってるなら完売情報とか事前に流して欲しいよね。

 

 

(オイラが行った翌日3/13に公式のTwitterで、

 

やっと完売情報及び会期中に完売商品の再入荷ありとの情報が流されてた)

 

 

展示物

 

 

 

 

 

 

 

 

物販サンプルと過去に発売された関連グッズの展示

 

 

 

 

 

 

完売品が多いのが分かる

 

 

 

 

「ポロシャツ」は注文制らしい

 

 

 

 

 

でコイツが見たかったんだよね。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらを見れただけで良かったわ

 

 

SNSキャンペーンもやってて

 

 

 

 

で購入品

 

 

 

 

イベント限定、成形色違いの「テストカー」仕様。

 

 

こいつはオイラが購入した時もまだまだ残ってた。

 

「SUGO」のエンブレム缶バッジも欲しかったが、こちらは完売・・・・。笑い泣き

 

 

 

 

イベント会場がこの程度のスペースなので

 

先に開催された場所と比較して「どう?」って感じだが

 

映像流したり、もっと盛り上げた方がいいんじゃないの?と思った次第。パー

 

 

 

※ この日の帰り

 

 

この日(3/12)は「名古屋マラソンフェスティバル」が開催されており

 

サノヤへ総菜買いに行ったのだが・・・

 

 

 

 

すでに一部車両通行止めになっており「ホコ天」状態だったわ。 wwwww

 

 

総菜買えたので夜メシに転用。グッド!