♪ ルパンな 「メルセデスベンツ SSK」 | 新・車情報 2009~2024

新・車情報 2009~2024

個人の日常の新しい情報

 

 

 

 

 

2月の「トミカ」新車発売日に唯一購入した1台。

 

 

 

 

この手が出て来るって事は早くもネタ切れか?? wwwww   

 

 

 

 

 

 

オイラの記憶では70年代に放送された1stシーズンに登場してたと思う

 

 

放送当時、何処かのメーカーから「ルパン」フィギュアも付いたこの車のプラモが売ってたと思ったが?

 

 

 

 

 

 

ところで梱包が変更されたね。(いろいろ値上げされてるので変更が入った??)

 

 

 

 

 

 

 

細部彩色も含め出来は悪くないと思うが

 

例えばスミ入れされていないホィールはボディーと同色だが、(アニメもそんな感じ)

 

スペアタイアのホィールのみ「黒」なのは??

 

 

ハンドルがいつもの「トミカ」でお盆なんだが、

 

「unlimited」なんだから、改善して欲しいよなぁ・・・・えー

 

 

 

しかし、この車を出すなら

 

「グランプリの鷹」の「カトリスーパーロマン」やら

 

「マシンハヤブサ」やら

 

「ウルトラマン」系の特殊車両やら

 

昔、「バンダイ」が「HW」とやってた「キャラウィール」方向へと進んでいくのか??

 

 

(そう言えば今月は「ガンダム」コラボが出るな)

 

 

 

※ 夕飯備忘録

 

 

3/11 本来自動車イベントに行ってたので昼&夜は外食のつもりでいたが

 

イベントがショボかったのもあり、夕方には帰宅

 

 

息子は彼女とLive見に行ったらしいので、ボッチ飯

 

 

 

 

ハイミー焼き飯をベースのインチキ蟹の天津飯。