京はやしや 抹茶ミルク 京はやしや限定抹茶「玉椿の白」使用 宇治茶100% 200ml | 日本最速!?コンビニ飲み物レビューブログ

日本最速!?コンビニ飲み物レビューブログ

コンビニで売っているドリンクの評価をするブログです。

日本最速を目指し、新製品ドリンクを飲み続けます。1ヶ月3万円の小遣いが続く限り・・・・・・。
(現在、お小遣い月1万 (><)時々、更新しますね)

京はやしや 抹茶ミルク 京はやしや限定抹茶「玉椿の白」使用 宇治茶100% 200ml (北海道乳業㈱)


購入場所・・・・・・・・ローソン

購入金額・・・・・・・・179円

発売日・・・・・・・・・・11月13日


最近、ニュース等で話題になっている「ミシュラン」。星5つ星のレストラン星がどうとか、こうとか・・・・・。

私のブログもいつか飲料会社(業界)が注目してもらえるようになればなぁ~と密かに夢見ながら、少ない小遣いを削り、がんばっています~~~。べーっだ!


さて、今日のドリンクは、「京はやしや 抹茶ミルク」にしました。給料日前で、200mlで179円は少し割高と思ったが、新製品の札に後押しされるかのように、買ってしまった。


パッケージを見ると、創業250年の老舗「京はやしや」は、京都・宇治に茶園を開き、歴史と伝統を踏まえ、香味に優れたお茶を育てて参りました。現在では、一般的な<抹茶ミルク>も「京はやしや」が元祖であり、「茶カフェ」の草分け的存在です。 と書いてあった。(すごい~~~ウンチクだ目目目

また、ホームページには、抹茶ミルクの元祖「京はやしや」監修の乳飲料。味のバランスを追求し、京はやしやオリジナルの宇治抹茶・玉椿の白を限定使用したこだわりの逸品です。北海道の生乳を贅沢に使用し、コクとマイルドな味わいを表現しました。香料、着色料不使用の自然なおいしさをどうぞ。と書いてある。音譜これは楽しみ音譜

飲んでみた。合格合格合格クラッカークラッカークラッカーズバッ~ト抹茶の味と香りが口いっぱいに広がり、お茶その後に、北海道の生乳が、やさしく、やさしく包み込む、味わい豊かな宇治抹茶ミルクになっています。「ミシュラン」なら間違いなく星星星星星でしょう。絶妙な抹茶とミルクのコンビネーションになっています。アップアップあえて、一言、言うとしたら少し、若干、甘いかなぁ~と言う感じです。(原材料に砂糖と書いてあるけど、砂糖はいらなかったのではないか!?生乳とクリームだけの甘さでよかったのでは!?

まぁ~そうは言っても、本当に美味しく出来上がっていると思います。星評価です。


★★★★★★★★☆☆ 合格合格合格クラッカークラッカークラッカー




京はやしや


ここで、私の星評価以外の見方ですが、が多い方が美味しい、満足、コストパフォーマンスがいいと言う事になるのですが、実は、他にも本文章で合格クラッカーこのマークが、多くでてくれば出て来る程、お勧め商品になっております。また、スライドショーの商品は特にお勧め商品になっております。べーっだ! ニコニコ 一度、飲んで試してください~。お茶

P.S.

各飲料会社様、美味しい新製品ドリンク開発がんばってください~~~~。アップアップアップ


ブログランキングに参加してみました

宜しければポチッとお願いします。

     ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
ランキング