タカハシ乳業 信州産 コンコード 果汁10%未満 500ml | 日本最速!?コンビニ飲み物レビューブログ

日本最速!?コンビニ飲み物レビューブログ

コンビニで売っているドリンクの評価をするブログです。

日本最速を目指し、新製品ドリンクを飲み続けます。1ヶ月3万円の小遣いが続く限り・・・・・・。
(現在、お小遣い月1万 (><)時々、更新しますね)

タカハシ乳業 信州産 コンコード 果汁10%未満 500ml


購入場所・・・・・・・ローソン

購入金額・・・・・・・105円


おはようございます。昨日からボジョレヌーボ(ワイン)が解禁になりましたね。もう飲みましたか?ワイン私はまだです。今日はそんな影響からではないけど、葡萄ジュースを買うことにした。


パッケージを見ると「果実のおいしさ、さわやか仕立て」としか書いていない。ちなみにコンコード種黒ぶどうを調べたら、1843年マサチューセッツ州コンコードにおいて選出された米国系の代表品種です。樹勢強健で耐病耐寒に強い為、栽培が容易で消毒回数が極めて少ないです。果肉は軟塊で皮が薄い為生食用には向きませんが、ジュースには最適の品種です。質・量とも長野県塩尻市が日本一です。と言う事でした。


では飲んでみた。思いっきり葡萄ジュースの基本系みたいな感じです。ほんのりした甘味と爽やかな酸味がとけあった豊かな風味かなぁ~と言う感じです。


では、星評価・・・・・・・・・・・★★★★★☆☆☆☆☆



タカハシコンコード

ブログランキングに参加してみました

宜しければポチッとお願いします。

     ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
ランキング