DOUTOR CAFE AU LAIT 270ml | 日本最速!?コンビニ飲み物レビューブログ

日本最速!?コンビニ飲み物レビューブログ

コンビニで売っているドリンクの評価をするブログです。

日本最速を目指し、新製品ドリンクを飲み続けます。1ヶ月3万円の小遣いが続く限り・・・・・・。
(現在、お小遣い月1万 (><)時々、更新しますね)

ドトール カフェオレ 270ml


購入場所・・・・・・・・・・・ローソン

購入金額・・・・・・・・・・・198円


今日もいつものコンビニにより、新製品を買う。すがすがしい秋晴れです。

ドトールから出ている(製造者はオハヨー乳業㈱となっている)カフェ・オ・レにした。

値段が200円近く、月に3万円の私にはちょっぴり贅沢な飲み物になるが、容量が270mlとちょっと多めなので良しとしよう。

最初、見たときは、これも新製品!?前からあるような感じだけど・・・思いましたが、ローソンの札を信じて買いました。たぶん、量が増やして新製品として発売したのだろうと思う。(ホームページでは探しきれなかった)

パッケージは直火焙煎コーヒー豆をネルドリップで丁寧に抽出。素材と製法にこだわったナチュナルで風味豊かな味わい。と書いてある。


味は、コーヒーの苦味が少しあり、それをミルクで囲い込んでまろやかにした感じのカフェ・オ・レになっている。甘さもちょうどいい甘さで、す~~と喉まで入るカフェ・オ・レになっている。

過去の「會津壱番館 200ml 」MAXIM(マキシム) エスプレッソ&クリーム 300ml  ドロリッチ!クラッシュカフェゼリークリームin 200g プレミア香味ローストテラ 240ml スターバックスコーヒーラテ 200mlMAXIM 大人のカフェラテほろにがテイスト 200ml と比べると、これと言って特徴のない、一番シンプルなカフェ・オ・レ味だと思う。苦味が強くない、ミルクの味が濃くない、普通のカフェ・オ・レが飲みたい方には一番のお勧めかも!?


星評価・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★★★★★★☆☆☆☆



ドトールカフェ


ブログランキングに参加してみました

宜しければポチッとお願いします。

     ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング ランキング