おはようございます。
Senariaです音譜



天使天使好きな私が
人生一度でいいから
行ってみたい場所があります。飛行機


『モン・サン=ミッシェル』
フランス西海岸
サン・マロ湾上に浮かぶ小島
及びその上にそびえる修道院です。



モンサンミッシェルとは
『聖ミカエルの山』
と言う意味



708年にアヴランシュ司教オベールが
夢の中で
大天使ミカエルから
『この岩山に聖堂を建てよ』と
お告げを受けたが
悪魔の悪戯だと思い信じなかったとか。
3度目にミカエルが
オベールの額に指を触れて
強く命じたところ
オベールは脳天に稲妻が走る夢を見て
翌朝、オベールが頭に手を置くと
脳天に穴が開いている事に気づき
ミカエルのお告げが本物であると確信し
礼拝堂を作ったのが始まりとか。


そんな伝説があるようで
私は、ミカエルの
凄いお話しにワクワクラブラブしました。



そして
モンサンミッシェルの尖端
で光輝いている
大天使ミカエル像キラキラ
素敵だろうなぁ〜目


『大天使ミカエル』
についてキラキラ


天使界のリーダー
ミカエルの名前は
「神に似た者」という意味で

人間を恐れと疑念から解放し
守り、負のエネルギーを
浄化してくれます。✨


ミカエルは
剣と天秤を手に持ち
剣で邪悪なエネルギーを振り払って
正義を貫き
公平さを表す天秤で
人が天界へ昇る際に生前の
行いの善悪を測ったと
伝えられているそうです。
(我が家のミカエルは、
天秤を持っていた手を骨折してしまって😭)


私は
不安や心配などに意識
がいってしまった時あせる
などには
ミカエルに
低いエネルギーを手放せるよう
手助けをお願いすることがあります。🙏



ミカエルの姿を意識し
暫くすると・・
不安や心配の低いエネルギー
に包まれて硬くなっていた身体や頭が
段々と緩み始め
大きな欠伸が出てくると
不思議と
さっきまでの
不安や心配の種がなくなり
変わりに
新しいアイディアが浮かんだりする
こともあったりしてひらめき電球



ミカエルには
感謝だわぁ〜ラブラブ



ブログを読んでくれた貴方と私
今日も穏やかに過ごしましょうね音譜


Senariaから
優しさのお福わけラブラブ



天使関連記事天使




天使♡ターシャ♡Senaria