ゴムの時間 | 広尾のアジアンヒーリングサロン senang senang 

広尾のアジアンヒーリングサロン senang senang 

プライベートサロン、ヒロットセラピースクール、
サロンのこと、アジアのこと、おいしいご飯のこと

インドネシアで、ジャムカレッ(Jam Karet)という言葉があります。


「ゴムの時間」、時間はゴムのように伸び縮みする、という意味。



よく使われるのは、たとえば10時に約束をしても、


全然来ない・・・・


「Jam Karet!」(笑)


(最近も使うのでしょうか・・・?)



でも、実際時間の感覚というのは、まさにジャムカレッな気がします。



同じ2時間を過ごしても、あっという間に過ぎる時もあれば、


長く長~く感じることもあります。



すごく早く過ぎたように感じても、後から思い返すと


とても長く時間だったり。。。



「最近、1週間が過ぎるのがすごく早い!」という言葉を聞き、


ふとそんなことを考えたりしていました。



さて、昨日のスナンスナン。


ご結婚予定のお客様たちがいらっしゃってくださいました。


ブライダルコースを受けてくださったお客様は、今日がお式です!!


おめでとうございますハートぃっぱぃ


晴れて気持ちの良い日になって、よかったですね。



来月ご結婚のお客さまもいらっしゃり、お式の準備のことなど


お話をうかがいましたが、色々やることがたくさんあるんですね。



幸せオーラを分けていただきました~きらきら



伸び縮みする時間ですが、「今」この瞬間が全て。


大切に過ごしていきたいと思いますハート




広尾のアジアントラディショナルヒーリングサロン

senang senang




ペタしてね