ワットポーでベビーマッサージ | 広尾のアジアンヒーリングサロン senang senang 

広尾のアジアンヒーリングサロン senang senang 

プライベートサロン、ヒロットセラピースクール、
サロンのこと、アジアのこと、おいしいご飯のこと

スナンスナンのタイ式マッサージは、


チェンマイのナーブタッチを基本に行っています。



私個人は、初めはバンコクのワットポー式を習い、施術を行っていました。


ですので、お客様に合わせて、


アレンジして行わせていただいておりますきらきら!!



このワットポー、有名な涅槃像もある本当に大きなお寺です。



今から、7~8年前でしょうか。


ワットポーでベビーマッサージを始めたということで、


当時働いていたアーユルヴェーダのスクールの先生と一緒に


ワットポーへ行きました。



アーユルヴェーダでも、赤ちゃんへのトリートメント(タッチ)は


とても重要とされています。



赤ちゃんにお母さんがタッチすることは、感情を豊かにし、


発育を助けるなど様々な効果が期待できます。



ということで、タイのワットポーでベビーマッサージを習うことに


なりましたが、周りはみなさんタイマッサージを習得中。


そんな中、ポツリと赤ちゃんの人形をいじくりまわす、私たち・・・・苦笑



お人形とはいえ、小さな赤ちゃんサイズに最初は戸惑いました。


が、(途中中だるみも経てあせ)、無事テストにも合格し、


コースを修了いたしました。