似てない顔絵 | 日めくり筆文字だより

日めくり筆文字だより

人生、自由におもしろく。

ごきげんよう。

筆文字作家の山田あかねです。





孫たちが来たので、『福笑い』をしました。


ドラマ(朝ドラ「まんぷく」再放送)のお正月シーンで、子供たちが『福笑い』をとても楽しそうにしていましたんでね。


即席で作って、まず私がやったら、大笑いされました。


で、次に孫1号がやって、大笑いしてあげたら、なんだかあまり楽しそうではなく、結局、それで終了😞

笑われるのが嫌だったかなあ?!


せっかく顔の輪郭と髪を書いたんで、目鼻口を書き足してみました。

孫3号に似せて。


「な〜んか違うんだよなあ。」と、孫1号。


確かに・・・。


似てない似顔絵って、ほんと、イカさないわ。







 

 

 

・・・・・

 

🌼土曜日 14時〜17時 (福島県二本松市)

『書の寺子屋 茜庵〜せんあん〜』こじんまり、やってます。

 

体験、お問い合わせは、ダイレクトメールまたは、メールでどうぞ。

info@yamada-akane.com

 

詳細は、こちら↓(アメブロ内記事です)

https://ameblo.jp/senan215/entry-12685696967.html

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

🌼私のホームページです↓。

よろしければ、ご覧くださいね(^^)/