少しずつ | 日めくり筆文字だより

日めくり筆文字だより

人生、自由におもしろく。

ごきげんよう。

筆文字作家の 山田あかねです。

 

私は、大雑把な性格です。


四角い部屋を丸く履きますし、
庭の草取りも、ざっと見て、草が少なくなればOKです。
(あっ、でも人様からのご依頼のものについては、丁寧に致します。)

庭には、枯れ葉も残っていますし、
春になって、綺麗な花たちが咲き始めましたが、草も伸びてきています。



今までは、うっそうとしてきたら、庭全体が、
「なんとなく草が減って見えればいいや。」
と、短時間で、さささっと、草とりや庭そうじをしていました。

 




「少しずつ 丁寧に」

ですが、リハビリも兼ねて、大雑把習慣を見直して、
10分とか15分くらい「少しずつ」
今日はここだけ。って、

狭い範囲を「丁寧に」草とりをすることにしました。

短時間なら、疲れませんし、腰への負担も少ないでしょう。

腰痛が、一時的に良くなっても、身体の使い方や日常の生活習慣、考え方や心の癖などは、意識して改善しない限り、結局は元の状態に戻るとのこと。※「腰痛が人生を好転させる:腰痛がなかなか治らない人が読む本」朝倉穂高著より

人生が好転するように、習慣を改善していこうと思います。

 


 

・・・・・・・・・

手相鑑定もやっています。(ただ今お休み中)

 

セッションの詳しいご案内はこちらです→(アメブロ内の記事に飛びます)

セッションをすることになったきっかけや

私のプロフィールも載せました😊。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さまざまな筆文字のご注文も承ります。

ご注文はこちらから↓。