前を向いて | 日めくり筆文字だより

日めくり筆文字だより

人生、自由におもしろく。

ごきげんよう。

筆文字作家の 山田あかねです。

 

週末ですね。

この一週間は、どんな一週間でしたか?

 

私は、依頼のあった、筆文字をお届けしてほっとしたり、

知り合いの話をきいて、ショックを受けたり、

今朝は、横着して物をとろうとしたら、取れなくて、落としてしまい、近くにあったお盆を壊してしまったりしました。

 

日々、いろんなことがありますね。

 

先日、NHKを見ていたら、今年7月に105歳で亡くなった、医師、日野原重明(ひのはら・しげあき)さんの「最後のインタビュー映像」が流れました。

亡くなる半年前に行われたものだそうです。

 

 

その中で、日野原さんが残したメッセージは、

「感謝に満ちた気持ちで、キープ・オン・ゴーイング!(前に進み続けよう!)さらに前進、また前進を私たちは続けなくちゃいけない。」でした。

 

予期しないショックなこともあります。

悲しいこともあります。

今の仕事をやめてしまおうか。と思うこともあります。

 

けれど、あきらめないで、「前へ前へ進んでいこう!」

 

日野原さんは、そうおっしゃっていました。

 

今週、あなたにとって、うれしかったこと、悲しかったこと、ショックだったこと、いろいろあることでしょう。

 

その気持ちを十分味わって、そして、

 

 

「前を向いて 行こうじゃないの

Keep on going.」

 

背中を押してくれる言葉だと感じました。

 

あなたの背中を押してくれる言葉はなんですか?

 

私が筆文字で書きますよ!
お問い合わせ、ご注文はこちらからどうぞ!