きのう何食べた? | エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

栃木県宇都宮市ベルモール近くの音楽教室です

陽東・石井・峰・平松本町・泉が丘・今泉・平石・清原方面などからレッスンに来ていただいています。
教室をお探しの方、ぜひ一度お問い合わせ下さい。

最近すっかりTVerでドラマを観るのが習慣になってしまった。

面白そうなドラマを探すのに全て録画していなくてもチラ見出来るから助かる。



今ハマっているのは、シーズン2が始まったばかりの

きのう何食べた?


主演は西島秀俊、内野聖陽

同棲しているゲイのカップルという設定だから

そこがクリア出来る人じゃないと観ないかもしれないけど。

(私は俳優陣で選ぶ方なので難なくクリア笑)


弁護士で料理上手なシロさん(西島秀俊)が

毎回説明しながら作る料理シーンが結構参考になる。

2〜3品は出てくるから献立の参考にもなる。

(レシピ本が出ているくらい)

美容師のケンジ(内野聖陽)の可愛らしさもだんだんクセになる(笑)

LGBTの人たちの本音とか人間関係とかさまざまな問題が描かれていて勉強になる。


面白い。


シロさんが弁護士なのもポイント。

こういう人たちの生きづらさを社会はもっと理解してあげないとなぁと思ったりする。


シーズン1から人間関係が続いているから、観ていなかった分をAmazonプライムで観てしまうほど(笑)

娘にまた観てるの?

って笑われるくらいハマっている。

だって最近夜のゴールデンタイムで面白い番組がないんだもの。


観たことがない人は、シーズン1から観るのがオススメですゲラゲラ