春の旅行 ハプニング編 | エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

栃木県宇都宮市ベルモール近くの音楽教室です

陽東・石井・峰・平松本町・泉が丘・今泉・平石・清原方面などからレッスンに来ていただいています。
教室をお探しの方、ぜひ一度お問い合わせ下さい。

旅行中、いいお天気が続いていたけれど最終日だけ大雨に降られました傘雷

レンタカー移動だったから濡れることはなかったけど高速が渋滞したな〜車車車車車



最後の晩は福岡に住む友人(旦那の大学時代の親友)とン十年ぶりに会いました。

会うなり速攻で博多ラーメン屋さんへ(息子の希望)

そのあと個室のもつ鍋屋さんにも連れて行ってくれて、息子も交えて大学の話になりました(同じ学部学科同士)。もう一人の友人もビデオ通話で参戦してさらに大盛り上がり。

結婚前から私も知っている方たちだけど、相変わらず面白くてあっという間の時間でしたゲラゲラ


で、遅い時間に別れて、最後の格安ホテル。

ここは確かagodaで旦那が押さえたのですが、フロントも何もなくて、マンションの入り口にある部屋ごとのKEYBOXを開けてルームキーをゲットするのに大苦戦ニヤニヤ

連絡先に連絡してもその人も不慣れでタラー

大雨の中、疲れている上に外で待たされて、子どもたちブーイングしなかったけど、父さんピーンチダッシュでした。



そして、最終日の夜が明けて、昼の便飛行機まで少し時間があるのでお土産ショッピング。

さてそろそろ空港に向かおうかとスマホを開くと、なんと!?帰りの便が欠航にポーン


大慌てで代わりの便を押さえましたが、19:30。

マジか。。。

悠長にショッピングしてる場合ではなかったガーン


しかもなんの下調べもしていなかった福岡タラー

レンタカーも返してしまって、さて何をして過ごすか


しばらく途方に暮れた…チーン



とりあえず福岡を知ってそうな友人知人にお勧めの観光地を聞き、とり天そばで腹ごしらえ




スーツケースをコインロッカーに預け


地下鉄で少し移動



大きな池のある公園をぐるっと一周しました





飛んでる飛行機あるのに。

悪天候でもないのになんで欠航なのよ…

格安航空はこれだからなー


市の美術館は運悪く休館だしタラー




展示してある草間彌生の作品 外のもので我慢



せっかくなら中も見たかった…



まぁでも家族で大きな公園をのんびりお散歩して過ごすなんて久しぶりだったから貴重な時間を過ごせた、と思うしかない。

飛んだハプニングだったけど。飛行機だけに。


真顔……



博多駅に戻ってきてもまだまだ時間があったので

マックでスマホ充電とWi-Fiを拝借しました。

1時間以上は過ごしたかなー。もったいなー。


本当なら今ごろ飼い猫を義姉の家に迎えに行ってるのになーと思いながら過ごしました。

義姉の家にも猫がいて、仲良くやってくれたら良かったけど、とうとう馴染めないまま過ごしたそうでオッドアイ猫猫

やれやれ。



というわけで19:30の便で帰途へ



子どもたちが大きくなると日帰りのお出かけすらしなくなるので、旅行は本当に久しぶり。

旅にハプニングはつきものですが、それでも今回もいい思い出になりましたウインク

コロナがだいぶ落ち着いてきたのも感じました。

(もちろん感染せずに帰ってこられました)


家族それぞれが撮った写真はGoogleフォトで共有

アルバム作りももう私がしなくていいなんておねがい

時代も進みましたね〜


次はいつ行けるかな〜飛行機