春の旅行 観光地&お宿編 | エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

栃木県宇都宮市ベルモール近くの音楽教室です

陽東・石井・峰・平松本町・泉が丘・今泉・平石・清原方面などからレッスンに来ていただいています。
教室をお探しの方、ぜひ一度お問い合わせ下さい。

つづき


観光名所編



今回は福岡空港を使ったので初日は太宰府天満宮へ




天満宮といえば菅原道真、といえば牛



家族みんなでおみくじを引いてみたりして。


参道にたくさんお店が並んでいて観光客はみんな食べ歩き。

梅ヶ枝餅と書いたお店がたくさんあって、梅ソフトも売っていたから、梅ヶ枝餅はてっきり梅味のものかと想像していたら普通につぶあんなのね。

お餅って感じではなく、焼き饅頭。





梅ソフトは完全に梅味





そこから別府へ。


道中の由布岳はすごかったポーン



この写真ではその大きさが伝わらないと思うので動画を載せてみます下矢印(手を振っているのが息子)



木が生えていないのも独特。

野焼きが戦後の焼け野原のようでちょっと異世界でした目

(関東ではまず見ない)



別の日には湯布院の観光名所湯の坪街道ブラリ


娘がインスタで見つけたところに行きたい、というのでこの道中にある

湯布院フローラルビレッジ



ミニ動物園もアリ



湯の坪街道もお土産屋さんや可愛い雑貨屋さん、食べ歩き出来るお店が延々と並んでいて。

ちょうど昼時だったこともあり、この日の昼食はとり天やメンチコロッケなどなど食べ歩きで済ませてしまった笑い泣き



冷凍イチゴ(中に練乳が詰まってる)


豆腐ソフト(うまいもん研究所という店名に釣られた)


もちろん美味しかった!



そしてお宿編

今回の旅行は三泊


一泊目は、別府ホテル塒 (ねぐら)

また別府温泉に来るならここがいい!というくらい

地獄めぐりが近くて、スタッフも親切、新しくてきれいで、おしゃれで広くて、その上格安!

(お風呂は外の温泉に行きたくなるからこだわらなかった)




テレビを置かない代わりに、大画面のプロジェクターでTVerを使って過去の配信が観れる(イマドキ)

ドラマブラッシュアップライフを観て過ごしましたゲラゲラ

注意旅館がいい人は旅館がいいと思います(ここは若者向けのホテル)


我が家は何せ年頃の娘がいるので、一泊はここにしました。気に入ってくれてよかったラブラブ

部屋で食べられる朝食もオシャレでしたコーヒーパンロックグラススプーンフォーク


二軒目のお宿は、湯布院御宿さくら亭

ここは棟が分かれている露天風呂付きの旅館です。




懐石料理、部屋露天風呂、おもてなしでリッチな料金ですがそれに見合う満足の御宿。

全国旅行支援を使ってお得に泊まれましたグッ


窓を開けるとお風呂


虫が出ない季節で良かったニヤニヤ

温泉かけ流し


夕飯も朝食もそれはそれは豪勢で。

夕食はいい写真がないのですが朝食だけでもこんな感じ


一泊で体重2キロ増決定です笑い泣き



三軒目は、福岡空港のすぐ近くの格安ホテル。

元はウィークリーマンション?を改装したみたいで、家族4人でなんと6000円ポーン



細長〜いワンルームに二段ベッド。

写真を撮り忘れたけど、洗面台がホテル並みにおしゃれにリフォームされていて、バストイレ別、洗濯機付き。


旅先では好きなものを食べたいので宿は格安が我が家スタイル。


でも露天風呂付きの部屋に泊まりたくて今回はちょっとだけ贅沢しました。あそこは食事だけでも大満足でしたが、お風呂に何度入っただろう?朝の足湯は気持ちよかったですラブラブ


どの宿もまた泊まりたいなと思いましたウインク



まだつづく