サウンドカーニバル2022 | エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

栃木県宇都宮市ベルモール近くの音楽教室です

陽東・石井・峰・平松本町・泉が丘・今泉・平石・清原方面などからレッスンに来ていただいています。
教室をお探しの方、ぜひ一度お問い合わせ下さい。

サウンドカーニバルは、子どもたちが考えた音楽の世界をエレクトーンで表現するイベントです。


今年も支部全体で取りまとめてYouTube開催になりました。

今回は支部全体で59曲エントリー。

昨年は86作品だから…30曲近く減ったことになりますが滝汗


今月初めに支部審査会が行われました。

まず参加者全員に

・グッドサウンド賞

・エレクトーンエンジョイ賞

・グッドプレイ賞

・ナイスアイデア賞

が与えられます。


このネーミング

もらった生徒が、作品の何を褒められたのかがわかるからすごくいいキラキラ


そしてさらに部門別に最優秀賞、優秀賞を発表。

今回は前もって先生方が投票したものを集計して、結果発表という形でした。


セナ音楽教室からは、

編曲部門で最優秀賞(1名)、優秀賞(2名)

レジストレーション表現部門で優秀賞(1名)

をいただきました

今回は発表会と時期がかぶってしまい6名しかエントリーしなかった中、4名の受賞は上出来ですおねがい

子どもたちみんなが一生懸命考えて作った作品なので、甲乙付けなくても良いのかもしれませんが,賞があるとやはりモチベーションになるようです。



そして本日

教室のYouTubeでその6曲を字幕付きで公開しました。

どんな想いが詰まった曲なのか、解説があるときっとなるほど〜と思ってもらえらのではと思います。

お時間あるときにご覧頂ければ幸いですルンルン