2022秋発表会 本番編 | エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

栃木県宇都宮市ベルモール近くの音楽教室です

陽東・石井・峰・平松本町・泉が丘・今泉・平石・清原方面などからレッスンに来ていただいています。
教室をお探しの方、ぜひ一度お問い合わせ下さい。


実は舞台裏ではたくさんのハプニングがありましたが、何が良かったって、生徒たちの演奏ですキラキラキラキラキラキラ

 

トップバッターの年長さん男の子から今回の出演が最後の高校生まで、先生を泣かせてくれました笑い泣き

みんな上手くなってる泣

 

そしてアンサンブルも。

泣けました〜とお母さんたちから多数感想を頂きました。

 

 

今回、那須塩原から遥々まき先生もお手伝いに来てくれましたキラキラ

先生たちが3人も!

 

それでも舞台袖は嵐のようでした。

あんまり人手が足らなすぎて、まき先生には急遽第二部で照明をしてもらうことになってしまいました。

 

 

本当に急なお願いでしたが、お陰で素敵な演出が出来ましたキラキラ(ありがとう笑い泣き)

 

舞台展開中下矢印

 

 

 

演奏中下矢印

 

 

ここからはアンサンブル写真のみアップしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当初、色を付ける予定はなかったのですが、エレクトーン演奏なら色を付けた方が華やかじゃないですか?とホールの舞台担当の方に勧められました。

結果的に今回の発表会カラーがパープルで統一されたし、まぁやってみて正解だったかなと思います。

(発表会カラーなんて決めたことなかったけど)


 

最後にはプロジェクターで、エンドロールを流しました。

 

 

昨年、出演数を制限して分散開催だったときにも動画を流したのですが、それぞれ違う内容のものでした。

今回は全員が映るものが作りたかったんです。

たぶんもうやりませんが(笑)

BGMは、生徒の複数が弾きたいと言っていたミックスナッツ(先生が弾いちゃってごめんなさいお願い)

 

ピアノの蓋を閉め忘れたのもハプニングガーン

 

ラストにはレッスン継続5年と10年の生徒を表彰。

 

 

 

 

本当にいろいろ大変な発表会でした。

エレクトーンアンサンブルをするということはこのくらい忙しいってことは覚悟してやっています。

それでも生徒たちにアンサンブル経験はさせてあげたいんです。


この後のレッスンでみんなに良い効果が出ているか検証したいと思います照れ


 

今日はあるお母さんからこんなお言葉をいただきました。

(娘同士が同級生のママ)

 

 

 

あぁまた涙腺崩壊笑い泣き

 

コンペというのは自編曲作品のコンペのことですが

それはまた次のブログで。

 

 

 

発表会で間違えて悔しい思いをした子ももちろんいます。

でもあの舞台に立ったら誰だって緊張もするでしょうし、いつも通りに一発でミスなく弾けるなんてのは場離れしていたってなかなか難しいんです。

 

レッスンの中では、本当にどの生徒も完璧に近く弾けていました。

そして弾けることって楽しい!と感じてくれていたと思います。

 

結果よりプロセス。

みんながまた次の曲を楽しんで弾き続けていってくれたらな〜と願うばかりです。

 

ご父兄の皆様もおうちでのフォロー、いろいろありがとうございました。

お手伝いの先生方もお力添えありがとうございました。

無事終えられたことをここに感謝申し上げます。

m(_ _)m