イベント復活 | エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

栃木県宇都宮市ベルモール近くの音楽教室です

陽東・石井・峰・平松本町・泉が丘・今泉・平石・清原方面などからレッスンに来ていただいています。
教室をお探しの方、ぜひ一度お問い合わせ下さい。

マスク生活も丸二年が経ち、やっと制限なしのGWが過ごせるようになりました。

ようやく"緩和"ですかね。


二年前のブログを読み返してみると、今より感染者数が少人数でも大騒ぎでした

今では県内400人と聞いてもそれが少ない方かと思ってしまう…慣れとは怖いですアセアセ

コロナウィルスが軽症に変異してきた安心感からでしょうか。 

とはいえ、今でも亡くなられる方はいるのでまだ気を緩めすぎずに生活しないとですね。

これ以上変異株が出て来ませんように。



さて教室では、秋に発表会を予定していますが、それまで半年時間があるのと、感染の波が収まっている??ようなので、久しぶりにおさらい会をすることにしました。

昨年の発表会後からこれまでに弾き貯めた曲を教室で数人ずつ聞き合う会です。


人前で演奏する経験

聴いてもらうという気持ちで演奏すること

他の子がどんな曲を弾いているのか

どんな演奏をしているのか


大きな舞台でなくても、これらの経験はとても刺激になりますキラキラ

今回は少人数短時間に区切って行います。

以前のようなゲームタイムなど交流とまではなかなかいかないかもしれませんが、withコロナで、出来る範囲でイベント復活していきたいなと思います。


GW明けのレッスンでは、さっそく選曲に入っています。

習った曲の中から選ぶので、レパートリーを長持ちさせるのにも良い機会ですウインク