サロンコンサートに向けて | エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

栃木県宇都宮市ベルモール近くの音楽教室です

陽東・石井・峰・平松本町・泉が丘・今泉・平石・清原方面などからレッスンに来ていただいています。
教室をお探しの方、ぜひ一度お問い合わせ下さい。

昨日は健康診断で引っかかってしまった
内視鏡検査に行ってきましたニヤニヤ
レッスンをお休みにしていた日にたまたま
空きがあって良かった笑い泣き
 
本当はセミナーに行くために空けておいたのですが汗
奈津子先生お休みしちゃってごめんなさいぐすん
 
実は夏頃から調子悪いなと思う箇所があり
早く検査したかったのです。
結果、大したことがなかったのでご安心をウインク
ちゃんと検査して良かったです。
 
にしても、普段痛いなとか怠いなとか
感じてもレッスンになるとスッと忘れて
過ごせるのが不思議でした。
みんなに元気をもらってるのは間違いないです照れ
 
 
 
さて。
 
12月のサロンコンサートに向けて
ぼちぼち準備が始まりました。
 
内容は
❶サウンドカーニバル(エレクトーンソロ)
❷エレクトーンピアノコンチェルト(ピアノソロ&先生のエレクトーン伴奏)
の二本立て星
 
 
どちらにするか希望を取ったら全員が
サウンドカーニバル(エレクトーン演奏)を選びました爆笑
 
みんな、実は密かに
エレクトーン弾いてみたかった?(笑)
 
 
サウンドカーニバルでは普段弾いている曲を
自由にアレンジします。
イメージを膨らませて音にするのが醍醐味。
 
Rちゃんはピアノスタディ1のやまへいこう
 
誰と山に行く?どんな山を登る?と聞いたら
 
どうぶつさんたちと
富士山に登る富士山  と。そして
 
こんな絵を描いてきてくれました拍手
 
 
 
もう一曲の絵、サンタさんとトナカイさんも
描いてありますグッ
イメージばっちりOKウインク
 
 
そしてこれを今日他の生徒に見せたら
「私も描いてくる爆笑」と言ってくれました。
絵にしてくれると話が弾むので
どんなことをイメージしているかが
私に伝わりやすく音が選びやすいです。
 
また、音色を選ぶことで
普段ピアノしか知らない子が
他の楽器を知る良いきっかけにもなります。
 
エレクトーン欲しいな〜という子まで
数名現れたのも事実!(非常に嬉しい)
 
今年のサウンドカーニバルが
ますます楽しみになってきましたラブラブ