ハギビスの爪痕 | エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

栃木県宇都宮市ベルモール近くの音楽教室です

陽東・石井・峰・平松本町・泉が丘・今泉・平石・清原方面などからレッスンに来ていただいています。
教室をお探しの方、ぜひ一度お問い合わせ下さい。

台風19号…魔のカウントダウンに怯えながら

土曜の夜を過ごしました。
 
携帯の緊急速報が鳴る度にドキドキ
駅前の川が氾濫している動画を見てドキドキ
千葉の市川のような竜巻が起こるのでは??
 
などなど、気が気ではありませんでした
 
幸いにも我が家の辺りは思ったほど
強風にならずただただ雨が降っていました。
川から遠く地形も高めなので水害も免れました。
ライフラインが断たれなかったことも不幸中の幸いでした。
(近くでは停電していたようです)
 
日曜。
レッスンを振り替えた生徒さんとは
もちろん台風の話題。
 
鬼怒川見てきたの
水が茶色くてすごかったガーン
 
実は私(生徒母)の職場が浸水したんですショック
 
なんと!ガーン
 
夕方、我が子の送迎車でやむを得ず
私も氾濫した川を渡りました。
辺り一面泥だらけ、泥山が出来ていました。
 
 

片付けている人がたくさんいる中、
土埃を立てて走ってしまうのが
とても申し訳なかったです…
 
行きと帰りで違う道を通ったら
帰りの道の方が酷かったらしく、
家財道具や売り物?など歩道に災害ゴミが
山積みになっていました。
 
 
各地でも河川の決壊&氾濫が多発…
県内外でも大変なことにゲッソリ
改めて大型台風の恐ろしさを感じています。
 
今回は大丈夫でも、スーパー台風は
今後増えるのではと言われています。
これを機にさらに防災意識を高めたいと思いました。
 
 
被害に遭われた地域の復旧が一日も早く
進みますように。。。
お見舞い申し上げます十字架
 
なお、教室は二学期制秋休みに合わせ
明後日までレッスンがお休みになっています。
 
みんなのお家も無事でありますように。。。