3連休 | エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

栃木県宇都宮市ベルモール近くの音楽教室です

陽東・石井・峰・平松本町・泉が丘・今泉・平石・清原方面などからレッスンに来ていただいています。
教室をお探しの方、ぜひ一度お問い合わせ下さい。

今月は三連休が二週続きますね!

 
私の第一弾の三連休、一日目は
ピティナステップ参加の生徒さんを聴きに
宇都宮短大へ。
 
 
コンクールにチャレンジする子の
仕上がり具合を聴いて少しホッとしましたラブラブ
 
頂いた課題をクリア出来るように
そして本番で力を発揮できるように、また
じっくり取り組んで欲しいなと思います。
 
 
二日目は自主学習(笑)
とある曲の耳コピをしていますルンルン
楽譜は出来たけれど問題はデータ。
先日jetの講座でチラッと耳にした
スタイルファイル(パターンファイル)を
操れるようにならないと、きっと納得のいく
データは作れそうにないな…💦と
途中でパソコンをいじり始めてしまい
終了…チーンチーン
 
Cubaseをインストールするか…そこまでするか…悩む
 
 
そして三日目はエレクトーンフェスティバル
店大会の審査員をしてきました。
 
 
 
ヤマハ時代は審査をするより
生徒を出場させる方が専門でしたが。
ここ最近コンクールを聴く機会が多かったから少しはお役に立てたかしら…
 
審査をさせてもらうと、普段から
指導しておくべきことが見えてきます。
エレクトーンの場合は音色づくりの問題も。
私の方が勉強させてもらいました。
 
 
充実した三日間でしたルンルン