朝練のススメ | エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

栃木県宇都宮市ベルモール近くの音楽教室です

陽東・石井・峰・平松本町・泉が丘・今泉・平石・清原方面などからレッスンに来ていただいています。
教室をお探しの方、ぜひ一度お問い合わせ下さい。

5月の終わり頃、他の教室から

ある生徒さんが体験レッスンにやって来ました。
 
まだ小学3年生なのにエレクトーンの準備の
手際が良くて、練習もしっかりしている
子でした。
 
 
なぜうちの教室に来たか…
詳しいお話は書けませんが、ちょっとだけ
よその教室も見てみたくなったんだと
思います。ウチの教室とWレッスンも
考えて下さったようですが、元の鞘に収まりました。
というか、収まってもらいました。
(素晴らしい先生に習っているので)
 
 
で、その体験レッスンの時に
どのくらい練習しているの?
と何気なく聞いたらその子が言ったのです。
 
朝学校行く前にヘッドホンで練習して、
帰ってきたら…
 
おぉ!朝練ラブ久しぶりに聞いた!
 
早速、同じ3年生の子や
先日コンクールに挑戦した子にも
その話をしました。
 
上手な子は朝も練習しているキラキラ
 
この話は結構刺激になったようです。
コンクールの子は予選を通過しました。
 
 
そして今日レッスンに来たYちゃんにも
その話をすると、
 
ちょうど今朝、朝練したんですおねがい
 
とお母様キラキラ
今日から夏休みで、ちょうどスタートしたそうです。
 
 
今年の夏休みはピアノを頑張るグー
学校でも宣言笑い泣き
 
 
 
学童に行く前に練習!偉いっ拍手
 
 
 
中学生は部活の朝練に行ってしまうけど
小学生の朝はお家でピアノルンルン
グングン上達する良いチャンスですキラキラ
 
 
みんなもやってみようグー
 
 
ただし
ご近所迷惑にならない時間帯に
気をつけましょうね〜上差し