来たぞインフル | エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

エレクトーンとピアノのセナ音楽教室

栃木県宇都宮市ベルモール近くの音楽教室です

陽東・石井・峰・平松本町・泉が丘・今泉・平石・清原方面などからレッスンに来ていただいています。
教室をお探しの方、ぜひ一度お問い合わせ下さい。

関東では雨が降らない記録が続いています。

乾燥した日が続くと心配事が
インフルエンザの流行
 
この三連休中、
娘のお友達がインフルエンザに
かかったとLINEで知らされていましたが…
 
昨日学校から正式に、
複数クラスに感染者が
出たため、臨時休業します
というメールがきました。
 
 
今って学級閉鎖、とは言わないんですね
 
 
今朝の新聞にも大きく載っていました。
爆発的ですびっくり
三連休前に何があった??
 
 

 
今回連絡を受けたのは中学校でしたが、
生徒たちの通う小学校に広まるのも
時間の問題。
 
 
発表会前のこうした事態は想定内ですが
新聞を見てちょっとびっくりです滝汗
 
 
生徒の皆さんには今月からマスク着用と
レッスン前の手の消毒を
お願いしています。
 
それから
レッスンに来る前の手洗いうがい
教室から帰ったらまた手洗いうがい
 
教室は密室なので、
たとえ先生とたった二人きりでも
前後の時間の子からうつる可能性も
なくはないのです。
 
楽器のために過度の加湿も出来ないし…汗
 
もちろん普段の生活にも気を配って
もらいたいと思います。
 
 
 
インフルエンザウィルスは、鼻や喉に
長時間留めておくのが良くないので
こまめに水分を補給したり
うがいするのが効果的です雪だるま
 
他に、この流行と並行して
高熱の出る風邪も流行っているようですゲホゲホ
気をつけましょうビックリマーク
 
 
発表会まで一回も休まずに
どうにか乗り越えたいものです。
 
 
【追記】
再び学校から他のクラスも学級休業になった
と連絡が入りました。
広まるのは本当に早いですねゲッソリ
 
生徒の皆さんへ
少しでも疑いが出たら迷わず安静にして下さい
具合が良くなったら振替しますので!