ペルー旅行 3日目 ワカチナ湖 | マチュピチュピチュのペルー旅行

マチュピチュピチュのペルー旅行

リフレッシュ休暇を取って、ペルーに旅行することを決めたけど、現地の情報が今ひとつ物足りなかったので、自分でも情報を提供してみようと始めました。ペルーに行く人の参考になるようにアップしていこうと思います。

ペルー旅行 3日目 ワカチナ湖


ナスカを見た後、砂漠体験ということで、砂漠の中に忽然と現れたワカチナ湖という湖に行きました。ツアーのコースに入ってるものです。






まさに絵に描いたような砂漠の中のオアシス。イメージ通りの幻のようなところです。ここだけ地下水が出たんでしょうね。


湖は緑色でとても入れたもんじゃないと思いきや、水着ではしゃぐ子どもやカップルも居て、さながら海水浴場のミニビーチとなっていました。






我々は、こちらも絵に描いたような砂漠にて、サンドバギーとサンドボード体験をしましたが、バギーは自分で運転できるわけじゃなく、人が運転してるクルマに乗るだけなので、軽いジェットコースターに乗車したのとあまり変わらず、個人的には正直そんなに楽しめはしませんでした。 でも他の人は絶叫して楽しそうでした。


かつてマレーシアのビンタン島に行った時は、ミニバギーを砂浜で乗り放題だったのでかなり満足したけど、運転するのとしないのとでは大きく違いますね。ただ、この大きさのバギーは、ひっくり返った時は自力じゃ戻って来れないので、もうちょっと小さいのがいいかも。でも小さいと砂漠に負けちゃうのかもしれませんねー。


ワカチナ湖のブログは、ナスカのおまけなので、箸休めということで。