つい最近の結婚相談所の問い合わせで聞かれた質問。




「性格、クズでも結婚できます?」




え?????




クズとはどういうことでしょう?


と尋ねると、



・働いたことがない

・「ヒモ」みたいな生活をしている




それをクズと定義するかはさておき、、、




入会することはできるけれど、結婚を保証するところではありません。



結婚を目標とするが故、時に仲人士から厳しい言葉をかけてしまうこともあるかもしれません。



それも込みでの覚悟であれば、結婚できる可能性はあると思います。




と。





その方は、


結婚相談所🟰必ず結婚させてくれるところ



と思っていたようです。




結婚できるよう、サポートはしていきますよ!



でも、我々のサポートだけでは成婚までの道のりは、、、💦




ご自身の努力や、場合によっては改心も必要!




双方の努力があってこそのゴールが目指せると思っています。





話は戻って、、、




そんなご自身をクズと言ったその方は、良くも悪くも、自覚があるんだな〜と、妙な感心をしてしまったのでした泣き笑い









出張型エステもやってます!