先日、久しぶりに会った知人と近況報告をしあった。




私が仲人士をやっていると聞いてびっくりする知人。




方や、知人は、養子縁組を斡旋する仕事をしていきたいと。




子どもが欲しかったけど、体質や年齢など、諸事情で授かれなかった人や、


両親と小さいうちに離れなければならなくなってしまった子どもたち




そこをマッチングさせ、双方がしあわせに暮らしていけるよう、仕向けていきたいとのこと。




婚活と一部通ずるところがある。




いや、こちらの方が必要な資格や勉強があって、始めるまでにハードルは高い。




比べるもんじゃ無いけど、始めたいので今日からやりまーす!でできるものでは全く無い。




でも、その人のバックボーンを思い出した。




勝手に点と点が繋がった。




是非、頑張って欲しいと思った。









では私が何故仲人士をやっているかというと、やはりバックボーンが、根拠が、あるんですね。




なので、、、




とにかくみんな、結婚をしたいと思う人がみんな、いいご縁に恵まれ、しあわせ、と思ってほしい。





みなさんのしあわせが、私の願いでもあるから。






結婚に養子縁組に限らず、必要なご縁が、どんどん繋がっていきますように。






縁結びの神社でもたまには行ってみようかな!






大人気!おいせさんシリーズ






こんなんまであるの?知らなかった!シリーズ