私の住む地域でも雪が降ってきましたー




なんなら、うっすら積もっています。




子どもの気持ちとは裏腹に、頭の中は、雪かきのことや食材、足りるよね?




など、心配ばかりです。。。




雪が降る地域では、夫婦喧嘩の原因にこの【雪かき】が関わってくることも多くあるそう。




例えばコチラ





うわーーーわかる。




ここはそんなにしょっちゅうは積もらないけど、だからこそなのか、雪が降った後、





・すぐに雪かきする家



・ある程度振ってから始める家



・全くしない(できない、も含む。雪解け待ち)



色んなおうちがあるなーと。












老人の一人暮らしのお家は、近所がみんなでやっていたりするのを見るとホッコリするのですが、




私が個人的にヤキモキするのは、




晴れた日に雪を道路にばら撒いて日光&車に踏ませて早く無くそうとする人!!




あれで何度恐い思いしたか😭




雪に関するところでも考え方は千差万別。

故に、喧嘩が勃発してしまうのは納得!!





これに関してはご近所トラブルにも発展しがちなので、せめて夫婦では足並み揃っていたいところですよね、、、えーん






豪雪地帯のお見合いでは、雪かきの価値観とかも聞いておくといいかもしれませんね!







これが欲しい 向かいに飛んでっちゃうけど

そしたら、向かいの分までやるし、欲しい



これも欲しい



いままではこれに頼ってた

でも、撒くタイミングがむずいのよね、、、





婚活・エステのお問い合わせはこちらから


私が仲人士として在籍している結婚相談所【恋つむぎbyマテリオライフ】です⭐️


出張エステもやってます💁‍♀️新規は2024.4月より承ります