・*.Happy Birthday.*・゚ | 皇は月の上で

皇は月の上で

宝塚歌劇、ミュージカルに関すること、日々の中で感じたことを気ままに綴ってます。




昨日 実家で母の80歳の誕生日会をしましたバースデーケーキキラキラ



80歳という節目の歳



俗に言う傘寿…?



還暦では赤いものを意識して贈るというように



傘寿にも贈るのに良い色とかあるのかな?



そこ全く気にしてなかったてへぺろ



単純に母に合いそうな物を選び贈りましたプレゼント






事前予約すると店頭に並んでいるのとは違う



ホールケーキを用意してくれる



アンリ・シャルパンティエにしてみました



店頭のショートケーキはこのタイプ






15cmサイズだけど2段でクリームもりもりで


食べ応えあり大満足で好評でした二重丸




箱を開けて開口一番に「崩れてないね 無事だね」と


昨年の高島屋クリスマスケーキ事件を思い出して一安心照れ


高島屋のお店で購入したけど


店頭受け取りだから大丈夫ウインクグッ


4月に誕生日を迎える息子のときには


チョコレートのショートケーキを購入してみようかなバースデーケーキ






今の時期 伊勢神宮にお参りして



おかげ横丁の海産物のお店に



新のりを買いに行きたいんだけど 採って焼き海苔にする前の海苔のこと




これ↑ 去年も買いに行けてないから 数年前のかな?



行こうと思えば行けなくもないが



ちょっと重い腰が上がらずアセアセ



みえぎょれんのオンラインショップで購入した海苔が届いた





左の2つが焼いていない海苔



焼き海苔よりも磯の香りが強くておにぎりに巻くと最高グッ



右は焼き海苔で桃取産のお高めの海苔



食べ比べたくて買ってみました



よく行くスーパーでは有明産海苔が多くて



三重の海苔はあまり見ないのよね…ショボーン



息子は息子で韓国のりをどっからか貰ってきた爆笑



KALDIでよく見かけるパックのと違って



缶入りだから高級そう韓国キラキラ



海苔には当分困らないな ( 'ω' و(و"ノリノリ♪






いま G.O.A.T ライビュ観ようか迷い中もやもや


楽しそうだけどライビュよりも生で楽しみたい感じよねキョロキョロ