GW ~クレマチスの丘~ | 皇は月の上で

皇は月の上で

宝塚歌劇、ミュージカルに関すること、日々の中で感じたことを気ままに綴ってます。



GWもいよいよ終盤


どこへ行っても人が多いから


早く通常モードに戻ってほしい真顔





GW2日目 30日の朝


新幹線に乗り向かったのは新幹線後ろ新幹線前




こだまで新幹線三島



名古屋からクルマで来るダンナとここで待ち合わせました



この日はあいにくのお天気でもやもや



晴れていたら三島ウォークにでも行こうと思っていたけど



今にも雨が降りそうな天気では



せっかくの眺めも拝めないと思い



急遽 近くにあるクレマチスの丘という



観光スポットを見つけ行ってみました車





クレマチスが咲くガーデンと美術館などが自然の中にあるところ





ちょうど今はクレマチスの見頃らしいのだけど



クレマチスが見られるガーデンのある



ヴァンジ彫刻美術館の方は一時閉館してしまっていて入れずもやもや



開館しているベルナール ビュフェ美術館の方へ







ついに雨が降ってきたので



美術館の横にあるカフェでブランチ





私はグラタン ダンナはカレー




クレマチス ガーデンからつんできたという



クレマチスがテーブルにぽってりフラワー




実際に咲いているクレマチスも見たかったな…ぽってりフラワー





ベルナール ブッフェ 美術館へ








もっと小規模な感じかと思っていたら



ベルナール ブッフェの素晴らしい作品が多数あり圧巻びっくりマーク



こんなに1人画家の作品を集めて



しかも海外の画家の作品が



たまたま見つけた三島の美術館にあるとは驚きでした



雨の日の午前中で空いていたのか



ゆっくり観られたのが良かったブルー音符





敷地内には吊り橋も








思いがけず良い場所を見つけられ



もっと遠くにでも来たようなリゾート感に癒されたひと時でした




つづく





宙組 東京公演 初日おめでとうございますキラキラ



いよいよ 東京公演始まりですね



ラストデイはライビュで観ようかなブルー音符