こんにちは

senaguroですニコニコ

たくさんのブログの中から

お立ち寄り下さいまして

ありがとうございます✨


9/13  小3妹ちゃんにっこり 学習状況

あ!13日の金曜日だった無気力

算数 分数、小数の四則計算、概数

社会 北海道、東北、関東地方

理科 人体、季節(秋)


分数と少数の大きさ比べに

地味に時間がかかります⏰


🐈    🐈    🐈    🐈


最近購入したこちらの本



本屋さんでパラパラっと見て

これは妹ちゃんが好きそうな本では?と購入

案の定、大好物だったようで

ゲラゲラ笑いながら読んでますニコニコ

和田ラヂヲさんの味のある漫画が

見事にヒットしています✨


歴史上の偉人たちのスゴい面とヤバい面が

隣り合わせで書いてあるのですが


ニコニコ『ママ❗️伊達政宗って謝罪の仕方が

  面白いんだよ〜』

ほんわか『ママ❗️徳川家康でも💩もらすんだよ〜』


そんな💩とかかいてあるんかいな

とおもったら

オエーかいてあった(笑)(笑)

これは小学生好きだわ!特に男子ね


ただヤバいほうのことしか

話題に出てこない気が

しないでもないのですが魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


私が良いと思ったところは

時代のざっくりマンガ解説✨

その時に起こった歴史の流れや

人物相関図をおもしろおかしく

描いているのです♪

なのでゲラゲラしているうちに

自然とアタマに入るというニコニコステキ!


歴史って

塾だと1週間で膨大な量を習い

あっという間に終わってしまいます💦


まだ時間のある今のうちに

ざっくりとした時代の流れをおおまかに

掴んでおくとのちのちラクになるかな❓


いや、ラクにはならないかもだけど

そういえばあの本に書いてあったな

と思えるだけでも良いかな


さらにやばい日本史という

続きの本も出ていましたね

テストの点がよかったご褒美に

買おうと思います飛び出すハート



歴史がなかなか覚えられない❗️

とお困りのかた

ぜひ本屋さんでパラパラしてみてくださいね〜