こんにちは

senaguroですニコニコ

たくさんのブログの中から

お立ち寄り下さいまして

ありがとうございます✨



6/6  小3妹ちゃんにっこり 学習状況

算数 単位換算, 等差数列

社会 四国地方

通塾日なので少なめ‼️


🐈   🐈   🐈   🐈


実は社会の宿題の存在をすっかり

忘れていた妹ちゃん💦


惨敗したおまつりがあったり

おさかなパーティーでお客様いらしたりで

バタバタしていて母もうっかりフォローし忘れ無気力



丸つけしてなかったっけ?あれは先週の分??

ダメです。

母の海馬はまったく機能してません魂が抜ける



ネガティブ『しょうがないね、宿題表に❌しておくよ。

もう塾に行かなきゃ行けない時間だし。』

おねだり『❌つけるの嫌だ!クルマの中でやる!着いたら授業始まるまでの10分も使って必ずやる!』

驚き『いや、無理だよ。要点も演習もリピートもだよ。全部で7.8ページはあるし、いつも何時間もかかってる量だよ』

助手席で無言でバリバリ解いて。

行って来ます❗️と降りた後も走っていきました。


帰りにお迎えに行ったら

ニコニコ『授業が始まる前に全部書けて提出したよ』

凝視『えっ‼️マジでスゴっ‼️よく間に合ったね💦

…ってことは全然時間をかけないでも宿題は出来るってことが証明されたわけだね💓』

驚き『…ッ!』


明日からは

おねだり『宿題の量が多すぎるからどうしても時間かかるのーーー』といってダラダラする技は使えなくなりました♪

理科も似たようなもんだしな?

2教科でも1時間くらいでやろうと思えば出来るのね?


追い込まれないとやらないタイプ

似てるなぁ

いらんところ似てしまったなぁ〜真顔


🐈‍⬛   🐈‍⬛   🐈‍⬛   🐈‍⬛t


hinaさんのアドバイスを受けて

さっそくサニーレタスを買いに行きました✨

苗は見当たらず種にしました

ついでに育てやすそうな種も購入



ついでに家にあったパクチーの種も出して

さっそく種まきしてみました〜

早く育たないかなぁ💓