こんにちは

senaguroですニコニコ

たくさんのブログの中から

お立ち寄り下さいまして

ありがとうございます✨




5/23 小3妹ちゃんにっこり 学習状況

算数 単位換算の計算

a,ha,m,kmなどの変換に混乱しまくり😵‍💫

たしかにね

ヘクタールとかってわからにくいのよね💦

塾では単位換算についてはスルーで

周期算を教えてもらったそう。

でもテキストの計算には単位換算は

普通に出てくるのよね…。

たぶお式のプリントにヘクタールとかあったかな?

あとで確認しよう💦💦


スイミング 

平泳ぎの進級テスト


読書

ENEOS 童話賞 作品集

何気なくENEOSで頂いた冊子なんだけど

すごく良かった‼️

一般からの応募で優秀作品を

一冊の童話集にまとめている

小学生がここまでオリジナルのお話しを

創作できることに驚きと焦りを隠せない驚き

来年ももらいたい✨と思ったら

2023年で活動終了とな…残念😢

バックナンバー欲しいなぁ〜


🐈   🐈   🐈   🐈

さて

小3妹ちゃん

前回受けたテストの結果です


私は姉の学校で保護者会のため、パパが送迎


帰宅した時にはもう家で寛いでいた妹ちゃん

だけど…なんだか顔が赤くて目がおかしい

熱を計ると39度絶望


不安『‼️具合悪くなかったの?』

おねだり『1時間目の国語はなんとか大丈夫だったけど

算数から具合悪かったし、ボーっとしちゃってて…

あと5分ですと言われてハッ!?として

慌てて社会書いたんだけど間に合わなかった。

理科の時もお腹痛くなっちゃって…』

実はその日にアデノを発症してたのです💦


朝からもちょっと喉痛いーと言ってたのに

気づいてあげれなくて本当に申し訳なかった悲しい

そんな絶不調な中で受けてきたテスト


見事に自己申告の体調とリンクしてました


70>国語>65>算数>社会>理科>55

社会と理科はわかっていた問題だったらしく

泣いて悔しがってましたが

体調不良の中でこれだけとれてスゴいスゴい‼️

喉痛いって言ってたのに

すぐに気づいてあげれなくてホントごめん🙇‍♀️


国語についてはランキング上位だったので

次は他でもランキングに入りたいそうです✨


テストの前にすぐ全統小という

たのしいたのしいお祭りがあるから

それを弾みに出来ると良いなにっこり